SSブログ

日焼け [日常]


昨日の自転車走は時間にして約1時間半ぐらいでしたが、結構日焼けしました。
毎度のことですが、急いで出発したのでいろいろと忘れます。

日焼け箇所は腕と唇です。
唇は今のところ大丈夫ですが、腕はヒリヒリしています。
100706.jpg

夏の半袖時はアームカバーを着用し、ヘルメット下にはスカルキャップを被っています。
唇はUVカットのリップを使用しています。

パールイズミ 407 メッシュ UVアームカバー

パールイズミ 407 メッシュ UVアームカバー

  • 出版社/メーカー: パールイズミ
  • メディア: その他


これの白を愛用しています。安い割にゴムもしっかりしていて良いですよ。


パールイズミ 477 メッシュ バンダナキャップ、FREE

パールイズミ 477 メッシュ バンダナキャップ、FREE

  • 出版社/メーカー: パールイズミ
  • メディア: その他


首筋の日焼けを防ぎ、汗が顔に流れるのを防いでくれます。


ニベア リップケア UV 3.9g

ニベア リップケア UV 3.9g

  • 出版社/メーカー: ニベア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


これを塗らないと、唇の皮がすぐにパリパリになってボロボロになります。

若いころは、Hanesの白いTシャツとLevi'sでオートバイに乗って、腕の日焼けなんかも楽しんでいました。
でも今はいけません。日焼けすると体調が悪くなる感じがします。

なので最近では日焼け対策なんかも気を使っています。

スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

とーちゃんとママ

日焼けは,百害あって一利なしですからね.
それにしても,アームカバーって涼しいですか?
by とーちゃんとママ (2010-07-05 20:12) 

tsun

とーちゃんとママさん
このパールイズミのアームカバーは、暑さをそんなに感じさせません。
日焼け止めクリームよりも確実に日焼け防止になるし、良いと思います。
by tsun (2010-07-06 09:27) 

nabe

日焼けすると体温調節がうまくいかないのかなんだか体がだるくなったりしますね。 おいらもそろそろ夏に向けてUV対策のものを買わないといけないです^^;
by nabe (2010-07-06 10:47) 

tsun

nabeさん
子供の時は全身真っ黒になっても何ともなかったのですが、最近はちょっとした日焼けでも体に変調をきたします。イヤですね、齢を取るのは。
by tsun (2010-07-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。