SSブログ

ブーちゃん [その他]


家にやってくるブーちゃん(♀)です。
左耳がペタンと倒れています。
1007.jpg

かれこれ5年ぐらい前からやって来るようになりました。
その当時から人に慣れていたので、以前は飼われていたのかも知れません。

朝と夕方に必ずやって来て、何か食べてどこかへ帰っていきます。
しかし、1年前ぐらいから姿を見かけないことが多くなり、家にもあまりやって来なくなりました。

しばらく経って、お隣さんから「白ちゃん、ただいま」という声がしました。
むむっ、と思って見てみると、ブーちゃんが玄関から顔をだしていました。
いつの間にかブーちゃんは、“白ちゃん”というかわいいがそのまんまの名前の飼い猫になっていました。

最近はまた、朝にちょくちょく顔を出すようになり、網戸をバリバリやって何かねだります。
子供が「ブーが来たよ」というと、嫁さんがカニカマや鰹節をあげますが、全部平らげていなくなります。

世渡り上手で憎めないブーちゃん改め白ちゃんです。

スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

hayazou2002

tsunさん 
こんばんは。今日の私の記事ですが
間違って覚えてました。

ウスバカゲロウじゃないみたいです。
ハグロトンボが正解です。
申し訳ないです。

by hayazou2002 (2010-07-06 23:02) 

tsun

hayazou2002さん
とんでもないです。トンボの方なんですね。
トンボとカゲロウの違いなんかが分かって勉強になりました。
by tsun (2010-07-06 23:12) 

やまべぇ

うちに迷い込んできた猫も、帰らない日が続いたと思えば首輪つけて戻ってきたりありましたよ^_^;
しかしそれがお隣さんってのは、ブーちゃん、いや、白ちゃん、かなりのやり手ですね(笑)
でもそんな気まぐれも猫のかわいい一面だと思いますよ(^。^)
by やまべぇ (2010-07-06 23:51) 

tsun

やまべぇさん
猫としては、「あたいはここの家の猫です」という感覚は毛頭ないのでしょうね。
居心地が良ければそこに居るし、悪ければ他に行く、そんな感じでしょうか。
by tsun (2010-07-07 00:06) 

nabe

面白い猫ですね^^ 要領がいいのかな? 
by nabe (2010-07-07 07:09) 

やま

おはようございます
猫って世渡り上手な感じしますね!
「しろちゃん」かーしっぽがピンとたっているとネコってかわいいですよね!
by やま (2010-07-07 07:20) 

tsun

nabeさん
おはようございます。
この白ちゃん、触らせてはくれますが、抱かせてはくれません。
はっきりしていますよ。

やまさん
おはようございます。
べッピンさんではありませんが、何か愛嬌があるというのか憎めない猫です。
by tsun (2010-07-07 09:18) 

ritton2

早々のお気遣いコメントありがとうございます。体調にはお互いに気を付けていきましょう。
by ritton2 (2010-07-07 13:55) 

tsun

ritton2さん
はい、無理せずこの夏を乗り切りましょう。
by tsun (2010-07-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。