SSブログ

机の組み立て [家族]


結局、今日は3時就寝の夜更かしで、朝は9時起きでした。
天気も曇りで自転車乗りは中止にしました。

昼まではのんびりと。
やっと重い腰を上げて、机の組み立てを始めます。

送られて来た段ボールは3つ。思ったより少ないと思ってましたが、中を開けてびっくり。
何から手を付けてイイのか。途方にくれました。
1008081.jpg

グダグダしている私を見かねて、嫁さんが手伝ってくれました。
これでやっと組み立て開始。
1008082.jpg

何だかんだで、3時間以上掛かりました。
この上にある棚は邪魔なので外すことにします。
1008083.jpg

やはり値段以上の物ではありませんが、以下でもないと思います。
ただこの作業は結構大変でした。一人ではしたくありません。
また、バラバラになるので2階への移動も出来そうで安心しました。

子供が思いのほか喜んでいたので、もっと早く買ってやれば良かったです。

スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 11

nabe

自分で組み立てる家具って、なんか同じような部品がたくさんあって、しっかり順番に組み立てないと大変なことになりますよね^^;

安いって言ってた割りに結構いい机じゃないですか! 

しっかり勉強できそうですね^^
by nabe (2010-08-09 06:41) 

tsun

nabeさん
ありがとうございます。
大体このような物を作る時は説明書も見ずにやって、失敗することが多いのです。
今回は嫁さんに注意されたので、きちんと説明書を見て作りました。

見た目はイイですよ。
by tsun (2010-08-09 09:35) 

toki

勉強が楽しくなりそうですね。^^

by toki (2010-08-09 10:45) 

tsun

tokiさん
そうなってくれることを切に願います。
用も無いのに、机の椅子に座ったりしています。
by tsun (2010-08-09 11:57) 

半世紀少年

子供の喜ぶ顔が一番のご褒美ですね。
お父さん頑張りましたね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-09 15:16) 

tsun

半世紀少年さん
友達の家に行って机を見て、「いいな」なんて思っていたのかなと考えると、何だか申し訳ないことをしたなと思います。
取りあえずは喜んでくれました。よかったです。
by tsun (2010-08-09 15:59) 

やまべぇ

こう言う組み立て僕も得意ですが、今はもうやりたくないですね(笑)
だいたい説明書とか見るのが嫌いで何となく組み立てていっちゃうので^_^;
この机、ちょっとした棚とは違い、さすがパーツ多いですね^_^;
お疲れさまです(^_^)
by やまべぇ (2010-08-09 20:33) 

やま

こんばんは!
結構なパーツの量ですね!
お疲れ様でした。
by やま (2010-08-09 20:54) 

tsun

やまべぇさん
私も結構好きだったのですが、最近はもう・・・、です。
何となく組立出来そうで、説明書見ずにやって失敗することが多かったですが。
今回は、そのへんの事をよく知っている嫁さんには、釘を刺されました。

やまさん
開けてビックリでした。
考えてみれば机2つ分ですので、こんなものかなと思えます。
年ですかね、慣れない作業で疲れました。
by tsun (2010-08-10 12:59) 

hayazou2002

おはようございます。
息子さん大喜びでしょう!
by hayazou2002 (2010-08-11 06:31) 

tsun

hayazou2002さん
そうなんです、想像以上に喜んでいます。
そんな姿を見ていると、こんな安い机で申し訳ない気持ちになってしまいました。
by tsun (2010-08-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。