SSブログ

秋の気配 [日常]


日中の暑さはまだまだ続いていますが、朝夕は幾分過ごしやすくなってきました。

義父のお見舞いの帰り、18時半ごろ病院から外へ出ると、昼間の暑さはなく涼しい感じすらしました。
そして空にはこんな雲が。これって秋空って感じではないですか?
1008071.jpg

そして西の空は夕焼けが。
実際はすごくキレイでしたが、写真にすると・・・。
1008072.jpg

最近はローラーもさぼり気味です。何かいろいろな健康数値が悪くなっている気がします。
明日は早起きして自転車乗って、机の組み立てを行う予定です。

スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

nabe

確かに昨日の夕方からは涼しかったですね^^

こう毎日涼しい日になってくれるといいんですが…。

しかし今、部屋が暑くて寝れません^^; 多分2時間も寝てないのに目が覚めてしまいました^^;
by nabe (2010-08-08 02:12) 

tsun

nabeさん
夜更かし中です。
多分、自転車乗れそうにないです。
エアコン無しですか?うちは最近、寝るときもずっと入れっぱなしです。
by tsun (2010-08-08 02:29) 

hayazou2002

昨日は
エアコン無しでも過ごせました。
by hayazou2002 (2010-08-08 06:08) 

まこ爺

涼しくなった後の 暑さのぶり返し こたえますよぉ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-08 14:45) 

やまべぇ

僕も朝夕の秋らしさ感じ始めてました。
ほんと夏は短いですよね、残暑は長くても、これから日もつまってきて日に日に秋っぽく移り変わっていくんでしょうね。
ちょっと寂しい感じもします。。。
by やまべぇ (2010-08-08 20:15) 

tsun

hayazou2002さん
エアコンの効いた部屋から出て、そう温度の変化がなくてもついついエアコンはそのままです。

まこ爺さん
残暑は9月一杯まで続きそうですね。
確かにまたあの暑さはイヤです。

やまべぇさん
全然知らなかったのですが、昨日は立秋だったのですね。
自分の季節感の鋭さを関心します(うそですよ)。
二十四節気ではもう秋なんですね。ホント、寂しいです。
by tsun (2010-08-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。