SSブログ

サイクリングプラン [自転車関係]


昨日のキャンプサイクリングのプランですが、一応キャンプという文字は無しにしました。
ルートラボで「名古屋、松本」で検索しました。

ルートとしは四種類。
1.R158で高山を経由してR156を南下
  ⇒距離(330Kmぐらい)が長く上りも多いが、R156は魅力的
2.R158で高山を経由してR41を南下
  ⇒距離(300Km弱ぐらい?)だが、R41はあまり走りたくない
2.R19を使って南下
  ⇒距離(180Kmぐらい)が短すぎ、そしてR19はあまり走りたくない
3.R153を使って南下
  ⇒距離(230Kmぐらい)で、R153方面なら抜け道もありそう

距離と走りやすそうな、このルートの逆走でどうでしょうか。



電車は、「ワイドビューしなの」で名古屋7:00発、松本9:02着。
キャンプでない場合は、飯田市あたりで一泊ですか。
治部坂峠までの坂がきつそうですが、何とかなるでしょう。

いや~、考えているだけで楽しいです。

スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 7

nabe

おはようございます。
面白そうですね^^ 登りでもいいくらい!
逆走下りで走るだけなら1日で下りれなくもなさそうですね。

ルート調べてるとどこに何があるかは分からないけど、楽しいですよね^^
by nabe (2010-08-19 06:31) 

こーじ

ですよね~!プラン考えるだけで楽しいです。
・・・・・・といいつつ、計画倒れが多すぎて困っています(笑)
by こーじ (2010-08-19 07:42) 

tsun

nabeさん
確かに松本目指して電車で帰ってくる、でもイイかも知れませんね。
ただ、香嵐渓辺りから治部坂峠まではきつそうです。
やっぱり下り基調がイイです。

こーじさん
計画倒れにならないように、嫁さんの機嫌を良い方向へ導いていかなければなりません。これからが勝負です。
by tsun (2010-08-19 10:07) 

半世紀少年

ボクも153号線がよさげな感じがします。
41号、19号はトラックが多いので危ないと思います。
by 半世紀少年 (2010-08-19 12:22) 

tsun

半世紀少年さん
クルマでよく通っているだけに、41,19号は自転車ではありまり走りたくないですね。153号を南下、考えるだけで何だかワクワクしてきます。

by tsun (2010-08-19 13:48) 

hayazou2002

こんばんは
私なら、松本から乗鞍、高山側に抜けて
また輪行かなあ☆
by hayazou2002 (2010-08-19 20:10) 

tsun

hayazou2002さん
R158ですか。何となくトンネルがたくさんあった記憶があります。それと自動車が多そうですが大丈夫でしょか。でもコース的には一番良いですね。
by tsun (2010-08-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。