SSブログ

テクニック本 [自転車関係]


『ウィリアム・ニーリーのMTB! 初級から上級者向けののテクニック・マニュアル』
1008191.jpg

ブログで紹介されていたこの本(中古)をamazonで購入したのが今年の3月。
やっぱり購入後、読んでいませんでした。

パラパラしていたら、熱中症についての記述がありました。
1008192.jpg

クールな男になるには....
1.こまめに休憩をとること
2.水をうんと飲むこと
3.(できれば)泳いだり水の中を歩き回ったりすること
4.ウォーター・ボルトでマイクロシャワーを浴びること

*ウォーター・ボルトのマイクロシャワー:肘の内側、頭、首の嘘路、膝の裏側に水を吹きつけると、すばやく体を冷やすことができる

*もし君が余分の水を持っていたら、の話だ!水は体の中に入れたほうが外にかけるよりいいんだ!


これは肯けます。
1008193.jpg

友達のケガが重症かどうかを知る方法....

それほど重症じゃない
 俺のバイク....OKだろうな?
 ほんとだな?

重症
 おまえのバイク、無事だぜ!
 おい、フレッド?
 フレッド?


この本、面白そうです。


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

半世紀少年

なんですぅ~?これぇ~?
笑えそうですね(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-08-19 22:59) 

やま

こんばんは!

面白い本ですね!!
by やま (2010-08-19 23:25) 

TanTan

 究明救急術は、アウトドア必須なんですかね?

 いつもありがとうございます。

 次の章に苦しんでますので、気長にお待ちください。
(R18で書きたいのですが、全年齢でないといけないので・・・うにゅう)
by TanTan (2010-08-20 01:10) 

tsun

半世紀少年さん
てっきり普通の写真入りのテクニック本だと思っていたんですが、ちょっと違いました。こんな感じですが、いろんなテクニックもちゃんと書いてあります。

やまさん
最初の方のページだけだと思ってましたが、全ページ手書き文字と絵でした。

TanTanさん
この本にその辺のこともちゃんと書いてありました。山では自分と同行者だけしかいませんからね。
私としては、どちらかと言うとR18でお願いしたいです。
by tsun (2010-08-20 09:54) 

nabe

さらっと読めそうな本ですね^^

そんなことより、フレッド。 もうダメっしょ! 

そこまでいってたら反応しないわ!

と思っちゃいました^^
by nabe (2010-08-20 11:06) 

tsun

nabeさん
怪我が重症かどうかを知るより、重症の場合はどうしたらよいのか、が知りたいですね。でも、山の中でこんな状態の人がいても、どうにもできませんよね。多分携帯も繋がらないし。置いて助けを呼びに行くしかありません。
by tsun (2010-08-20 13:12) 

やまべぇ

アウトドア教本、サバイバル教本、また釣りの本でも、こんな感じで挿絵はマンガで説明されてるの面白いんですよね(^。^) 僕も好きですね~
by やまべぇ (2010-08-20 19:43) 

hayazou2002

面白そうな本です。
アメリカンなテイストです☆
by hayazou2002 (2010-08-20 22:15) 

tsun

やまべぇさん
大昔買って、これもきちんと読んだことのない、『アメリカ陸軍サバイバル・マニュアル 応用編 サバイバルテキスト』という本も挿絵はマンガです。こちらの本のマンガはリアル系ですが。

hayazou2002さん
もともとは英語で書かれていて、それを日本語に置き換えたのでしょうか。
手書き文字というのが珍しいです。
by tsun (2010-08-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。