SSブログ

サイクルバッグ [自転車関係]


今日はサイクルバッグについて。

最初はフロントバッグです。
topeakのツアーガイドハンドルバーバッグ(5L)です。
レインカー、ハンドルに固定するブラケット付きです。
GPS持ってないので、マップケースが重宝しそうです。
ただ、このブラケットだけで強度的に大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。

topeak(トピーク) ツアーガイドハンドルバーバック 5L BAG20100/TT3021B

topeak(トピーク) ツアーガイドハンドルバーバック 5L BAG20100/TT3021B

  • 出版社/メーカー: topeak(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品


次にリアのサイドバッグ。
これはいろいろあって迷いますね。

まずは、OSTRICHのP-115パニアバッグ。
12.5L×2
安いけど容量的に少ないでしょうか。

オーストリッチ P-115 パニアバッグ

オーストリッチ P-115 パニアバッグ

  • 出版社/メーカー: オーストリッチ
  • メディア: スポーツ用品


これまたtopeakのMTX トランクバッグ EXP。
16.6L×2
これは、テント,マットやシュラフを括り付けできませんね。
今回はイイとしても、ゆくゆくキャンプする場合、シュラフがサイドに入るのかな?
なんか無理っぽいです。

topeak(トピーク) MTX トランクバッグ EXP ブラック BAG19700/TT9632B

topeak(トピーク) MTX トランクバッグ EXP ブラック BAG19700/TT9632B

  • 出版社/メーカー: topeak(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



こんなもんでしょうか。
キャリアと合わせて、25000円ぐらい。
さてどうしましょう。

スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

nabe

おはよ~ございます。
なんか最初にしてはかなり本格的な感じになってきましたね^^
この手のバッグを自転車につけて荷物入れたら、「本当に自転車がもつ?」と聞きたくなります^^; でも大きくないと荷物が入らないし…。
ちょっと前におそらく自転車でかなり走ってキャンプしてる2人組を見たときは、テントやシュラフはカバンと別にくくりつけてた覚えがあります。 あくまでも記憶なのでそうじゃないかもしれませんが…。
by nabe (2010-09-11 07:02) 

hayazou2002

二十年前サイドバックにフロントバックで
1ヶ月の北海道自転車旅行とか行ってました。
テントにシュラフに燃料などかなり重たかったです。
よい思い出ですが、もう一度しろと言われると、
二の足を踏んでしまいます。便利な世の中と
限られた時間、家族などの制約が・・・・。いい訳ですが・・・

無理されない範囲でがんばってください☆


by hayazou2002 (2010-09-11 11:48) 

tsun

nabeさん
なんか形から入っちゃうんですよね。
世界一周のサイクリストの本なんかに写真が付いているんですが、物凄い荷物なんですよ。キャリアなんかは補強して付けていると思いますが、自転車なんかはあまり問題ないみたいですよ。
私の持っているシュラフは絶対にカバンに入りません。やっぱりテントやシュラフはリアキャリアに括り付けですね。
でも、今回はキャンプはしませんよ。

hayazou2002さん
絶対にイイ思い出ですよね。
家庭を持ち仕事があれば、したくても出来ません。許しを貰っても2,3泊が限度です。私も今の会社に転職する前、独身だったので二週間九州をオートバイで回りましたが、今の状態だったら出来ません。
定年後には時間はありそうですが、体力が無くなっていそうです。
by tsun (2010-09-11 23:14) 

半世紀少年

いいものを購入された方がと思います。
それと、容量はあった方がいいのでは?
ただしたくさん入ると言って重いもをたくさん入れるとNGでしょうね。
予算とのせめぎあいでしょうか?
by 半世紀少年 (2010-09-12 15:19) 

tsun

半世紀少年さん
いいものが欲しいのですが、あまり高いとお許しがでません。
やはり容量はあった方がいいのでしょうね、大は小を兼ねますから。
もう少し、いろいろと調べてみたいです。
ホント、予算とのせめぎあいになりそうです。
by tsun (2010-09-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。