SSブログ

2010 RallyJapan [その他]


1002051.jpg

2010年のWRC RallyJapanがひっそりと終了していました。
てっきり10月だと思っていました。

それにしても、世界選手権でしかも日本で開催されているのに、メディアでは皆無と言っていいほど取り上げられていなかったですね。寂しい限りです。やはり日本メーカーが参戦していないのが大きいのでしょうね。

2008年ではパイオニアが冠スポンサーとして付いていましたが、今回は冠スポンサーは付いていたのでしょうか。HPにオフシャルサプライヤーとしてニッポンレンタカーが載っていましたが・・・。次回の開催は大丈夫でしょうか。

結果の方はいうと、セバスチャン・オジェが優勝したみたいです。プライベーターのペター・ソルベルグが2位になっています。詳細を見ると結構惜しかったですね。5年振りの優勝もあと一歩でした。何とかペターには頑張ってもらいたいです。来年はMINI(BMW)がプロドライブ社と組んでWRCを走るそうですが、プロドライブ繋がりでペター・ソルベルグが乗るのは無理なんでしょうか。

このMINI WRCのベース車両となるクルマが来年春に「MINIクロスオバー」として日本で発売されるそうで、5ドアで4WDも設定されるみたいです。3ドアに比べるとカッコ悪いけど、WRCカーはカッコイイだろうな。

スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

ゆき

SX4って改造してあるとかっこいいですよねぇ(*´∇`*)
車って改造するといい動き、スカッとするサウンドで
走り出すんだろうなぁo(*^▽^*)o~♪
しかし、WRCに日本が参戦してないのはホント寂しい( ̄Д ̄;)
by ゆき (2010-09-17 00:57) 

nabe

おはよ~ございます。
何も取り上げられないなんて寂しい限りですね。 まあそんな事言ってるオイラも知りませんでした^^;
ラリー好きだけど取り上げられない限り見る事もできないですもんね。
by nabe (2010-09-17 06:29) 

tsun

ゆきさん
このSX4 WRCはカッコよかったですよ。
エクゾーストノートも一番好きでしたね。
この時のRallyJapanでは2台とも頑張っていました。
トヨタの噂はありますが、実際のところどうなんでしょうか。

nabeさん
おはようございます。
まったくと言っていいほど取り上げられていませんでしたね。今まではこれほどじゃなかったように思うんですが。やっぱり日本メーカーが出ていないので取り上げ難いんでしょうか。
走るのを見る分にはF1より面白いと思うんですが。ただ今年のF1は近年稀に見る面白さですね。
by tsun (2010-09-17 09:55) 

ドングリ

独身時代の車がインプレッサSTIバージョンでした。
by ドングリ (2010-09-17 11:01) 

tsun

ドングリさん
ドングリさんだと初代のでしょうか((笑)
初代レガシーRSのオーナーになり損ねた私ですが、インプレッサはゲームではたくさん乗りました。
by tsun (2010-09-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。