SSブログ

パーツカタログ [その他]


SUZUKI DR250SHのパーツカタログを手に入れました。
1011231.jpg

真ん中にあるのが私のオートバイになります。
1011232.jpg

サービスマニュアルより役に立ちそうです。
1011233.jpg

私のYahooオークション(落札)の初体験は、オートバイの「サービスマニュアル」だったのですが、今日1時間ぐらい探しても見当たりませんでした。その当時もちょっと弄ろうと思っていたのですが、結局は何もやらずでした。今回はちょっとづつバラして、磨きから始めようと思います。

オートバイ用のカバーがビリビリで雨も当たっていたので、カバーも新調しました。
1011234.jpg

今回は大き目のカバーですので、オートバイをスッポリ覆うことができるようになりました。

スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

nabe

何やらすごいものまで出てきましたねえ^^
オイラも以前、NS-1に乗ってた時、すべて揃えてました。
でも改造車を安くいただいたので、純正の物が一つもなく結局調子悪くなって、職場の人が救いの手を差し伸べてくれるも直してもらえず、結婚と同時にさようならでした^^;
自分で直すことができるのは重要です!
by nabe (2010-11-23 23:52) 

adam12

私はYAMAHA乗りでした。
「ピアノ作ってる様な会社のバイクに乗れるか~」なんて言うやつもいましたが・・・(笑)
車はトヨタ嫌い、バイクはホンダ嫌いと、へそ曲がりな私です。(苦笑)
by adam12 (2010-11-24 00:11) 

こーじ

復活するのが楽しみですね~
というか、tsunさんにすれば、こつこつといじっていくのが楽しみなんでしょうね(笑)
by こーじ (2010-11-24 04:43) 

tsun

nabeさん
NS-1も古くからあるバイクですね。
嫁からは前々から処分しろと言われていますが、処分したら多分これから一生オートバイに乗れなくなる気がします。だって買って貰えないですからね。フロントフォークさえ何とかなれば走らせることは出来そうなので、やってみます。

adam12さん
そうですか、私もトヨタとホンダには縁がないです。クルマはSUBARUとMAZDAのみ。オートバイはホンダ以外(国産車だけ)は乗りました。クルマのトヨタはこれからもありそうにありません。

こーじさん
多分、フロントフォークとキャブレターさえ何とかなればイケそうな感じです。
あとはキレイにするぐらいでしょうか。
まぁ、ダメでもキレイにしてディスプレイ用にしてもイイです(笑)
by tsun (2010-11-24 19:07) 

tama

オートバイのサービスマニュアルって、メーカーがくれる物ではないのですね。

by tama (2010-11-24 19:33) 

finemodeler

僕も昔ホンダのXL 250に乗っていました。オフロードいいですよね。
by finemodeler (2010-11-24 21:25) 

hayazou2002

こんばんは
直ると良いですね☆
by hayazou2002 (2010-11-24 21:54) 

ゆき

最近オフロードバイクが欲しいなぁ♪
なんて思っていましたので物欲再燃です(* ̄∇ ̄*)
by ゆき (2010-11-24 22:02) 

やまべぇ

バイクも復活?なんですね(^_^)
いろいろ自分でメンテするのも楽しいですよね~
記事も楽しみです(^。^)
by やまべぇ (2010-11-24 23:08) 

tsun

tamaさん
取り扱い説明書は付いていますが、サービスマニュアルは付いていません。サービスマニュアルは整備するバイク屋さんには置いてありました。

finemodelerさん
これに乗る前はロードバイクでしたが、オフロードに乗り出してからはよりいっそう楽しさが倍増しました。オフロードいいですね。

hayazou2002さん
ピカピカにして交換できるところは交換して、ちょっと頑張ってみます。
最悪はディスプレイ用にします。

ゆきさん
やはり潜入捜査するにはオフロードバイクですよ。
行動範囲が広がっていいですよ(^^♪

やまべぇさん
友達がXL230を買うので、お遍路さんに行こうと誘われました。
そんな計画もあるので、バイク再生を・・・となりました。
本当は動くのを買いたいのですが、嫁が絶対に許してくれません(T_T)
by tsun (2010-11-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。