SSブログ

プロテインダイエットで九週間 [日常]


プロテインダイエットを始めて九週間です。

この二週間は結構頑張りました。

ここ数日は牛乳がなくなり、水でプロテインダイエットを飲んでいますが、やはり不味いですね。
水で飲めと書いてありますが、カロリーの問題でしょうか。
抹茶味なんか水で飲むと気持ち悪くなりますよ。牛乳なら美味しくいただけますが・・・。

二週間ぶりの測定です。

本日の体重:61.0Kg(先々週61.4Kgで減少です)
体脂肪:16.0%(0.5%減)

目標まであと1Kg。

開始時(9/30)
体重65.2Kg
体脂肪17.5%

CMの中澤裕子さんは二ヶ月で6Kg減なので、負けていますね。

スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

やま

おはようございます
私も一時は痩せたことあったのですが・・・・・・・・(汗)
by やま (2010-12-03 05:46) 

nabe

頑張ってますねえ^^
結構効果あるんですね。 やってみたい気はしますが子供が小さいうちは一緒にご飯を食べないといけないのがネックですね^^;
by nabe (2010-12-03 10:32) 

tsun

やまさん
痩せても、通常の食事に戻せばリバウンドは必至です。
目標達成後も夕食はサラダぐらいしか食べられませんね。

nabeさん
プロテインダイエットの効果というよりは、やはり夕食なしが大きいように思います。
最初に大量に購入したので、無くなったら夕食はサラダのみ食べることにしてみます。
by tsun (2010-12-03 11:28) 

半世紀少年

すごいすごい!
頑張っていますね。
ストレスとかはないですか?
また、土日は食べ過ぎないですか?
by 半世紀少年 (2010-12-03 11:54) 

tsun

半世紀少年さん
一瞬、どなた?って思いました。
バイクに乗っている半世紀少年さん、感じ出てますね(^^♪
ストレスは無いですが、土日は食べ過ぎぎみです(^^ゞ
by tsun (2010-12-03 14:54) 

tama

tsunさんは、運動もしながら痩せたのですから、リバウンドの心配も無くてパーフェクトですね。
by tama (2010-12-03 20:52) 

ヒロ番長

こんばんわ☆
頑張ってますね♫
自分は最近サボりぎみです^^;
by ヒロ番長 (2010-12-03 21:52) 

finemodeler

私の職場ではいま「おでんダイエット」がはやっています。
by finemodeler (2010-12-03 22:00) 

hayazou2002

こんばんは
これでヒルクライム
ぐっとタイムが伸びますよ。
by hayazou2002 (2010-12-03 23:55) 

tsun

tamaさん
どうでしょうか。運動的にはそんなに変わっていないので、食べるとリバウンドしそうですよ。ただ、間食は無くなりました。

ヒロ番長さん
今回のダイエットはちょっとばかり頑張っています。
目標体重になったら、どうしましょうか。

finemodelerさん
通常の食事を「おでん」に置き換えるのでしょうか。
大根とかのおでんなら、お腹もふくれてカロリーも低そうで良さそうです。

hayazou2002さん
少しでも良いので坂が楽になれば良いんですが・・・。
この減った体重分を自転車で軽くしようとすると、物凄くお金が要りますね。
by tsun (2010-12-04 00:24) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-12-04 12:10) 

tsun

ヒロさん
こちらこそありがとうございます。
素敵なブログなんて、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
by tsun (2010-12-04 19:13) 

やまべぇ

僕がトレしてた飲んでたプロテはホエイプロテイン。
牛乳の余計な成分を排除した高品質?ホエイですので当然水やフルーツジュース?とかで飲むよう言われてますが、やっぱ牛乳で飲むのが1番美味いですね(^。^)
by やまべぇ (2010-12-04 20:40) 

tsun

やまべぇさん
DHCの「プロテインダイエット」という商品は「1袋で1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラルをとることができます。さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オルニチン塩酸塩、ポリフェノール、食物繊維といった、キレイとダイエットをサポートする成分を積極的に配合しました。」だそうです。これも水で飲めとありますが、カロリー的なことからでしょうか。でも不味いのは飲みたくないです。

by tsun (2010-12-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。