SSブログ

日本一周でもいい [読書]


Amazonで注文した5冊のうち4冊が届きました。
1012041.jpg

この内、一番上の『自転車で地球を旅する』は思っていたような旅の記録を綴ったイワユル紀行文でなく、自転車旅の“How To”本でした。

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち

  • 作者: のぐち やすお
  • 出版社/メーカー: ラピュータ
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 単行本


例えば35万キロ自転車で走行した経験による荷物の積み方や・・・
1012042.jpg

キャンプ用品は何を使っているかとか・・・
1012043.jpg

世界一周など出来ませんが、何かと役に立つ情報満載のようです。
内容としてはこんな感じです。

30年間、地球を走り続けてきた
 変化する自転車・荷物・旅の友、
 変化する旅のしかた、
 変化するたびのフィールド、
 そして、変化しないものたち・・・。
 のぐち流「自転車世界放浪」の変遷。

帯の裏には・・・
「これだけは断言できる。心底自転車が好きで、どうしてもわが目で世界を見たいという好奇心さえあれば、誰だって世界一周はできる。」

それはそうかも知れませんが・・・。

スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

nabe

うーーん。
無理でしょ^^; いくら自転車が好きで世界が見たくても無理ですわ^^;

明日、王子とのMTB会頑張ってくださいね^^
今日は二日酔いですぐさようならでしたが、明日は気張るはずです^^
by nabe (2010-12-04 20:36) 

hayazou2002

こんばんは
私は学生の頃
北海道に1ヶ月とか自転車で旅してました。石川から青森とか九州、四国、信州・・
テント、コッフェル、コンロ・・・。
懐かしい思い出です。
次にするとしたら退職してからかなあ。
by hayazou2002 (2010-12-04 22:02) 

こーじ

tsunさん、ぜひトライしてみてください。世界一周(笑)
by こーじ (2010-12-04 22:14) 

teddy0905

本当の冒険野郎ですな~~!!
by teddy0905 (2010-12-04 22:24) 

tama

tsunさんも、色んな所ツーリングしているのだから、本出版してみたら面白いのでは・・・。
by tama (2010-12-05 18:49) 

adam12

今日はお疲れ様でした。
そしてルート選考&ガイドありがとうございました。
ぜひまた行きましょう♪
by adam12 (2010-12-05 20:15) 

tsun

nabeさん
世界一周の本なんか読んでると、日本人もいっぱい走っているみたいですよ。それは驚くくらい。
でも、私は一泊か二泊のサイクリングで十分です。

hayazou2002さん
昔はオートバイツーリング中に見かけるサイクリストを見ては、「信じられない」と思っていました(笑)
リタイヤしたらやってみたいですね。
まずは自転車でお遍路さんをしてみたいのです。
by tsun (2010-12-06 12:04) 

tsun

こーじさん
ハハハ・・・、絶対無理!英語苦手だし(^^ゞ
やはり英語は必須ですよね。

teddy0905さん
冒険だなんてとんでもない・・・。
今は自転車でお遍路を、そんな程度です。

tamaさん
そんな私なんてとんでもないです。
ちょっと自転車乗っているだけですよ、恥ずかしい・・・。

adam12さん
送り迎えもしていただき、ありがとうございました。
あれから、自転車を洗車してビール飲んだら物凄い睡魔が襲ってきて、21時ぐらいまで寝てました。
またお願いします。
by tsun (2010-12-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。