SSブログ

ログインできなかった [その他]


昨夜のことです。
今日はネタがないなぁと思いつつ、でも明日は会議があり遅くなるので書けないなぁとか考えながら、ソネブロにログイン。
出来ません・・・。

so-netのホームページの障害・メンテナス情報を見ると「ログイン障害」とありました。
20時半ごろからとありましたが、私が見た時は復旧になってました。
でもログインできない。
少しほっとする自分が感じながら、寝ることにしました。

今日のso-netのホームページを確認すると、結局今日の4時半ぐらいまで復旧に時間が掛っていたみたいです。
so-netの関係者やシステム請負の業者さん、またハードのメーカーさんは大変だったのではないでしょうか。
ここ最近、ずっとだし・・・(--〆)


それとは別に、自分のブログの表示が遅いのが気になります。
具体的に言うと、IE(Ver.7)のフィードから選ぶと簡易表示されるのですが、そこから題をクリックしてso-netの実際のブログ画面を表示するのが非常に遅いです。
写真とか多くても早く表示される他のブログ(もちろんソネブロ)もありますし、もちろんすごく遅いブログもあります。
その辺の違いが分かりません。
ただ、ソネブロは他のブログと比較して、表示に時間が掛っているような気がします。

スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

nabe

確かに昨日の夜全然繋がらなかったですね。 スマホからでももちろん同じ状態でした。
しかし金取ってまで運営してるのに最近の遅さには文句が言いたくなります。 他のブログはもちろん表示までが早いんですよね。 いくらサーバーを強化したと言っても遅けりゃユーザー側は嫌になってしまいますね。
by nabe (2010-12-08 13:40) 

ヒロ番長

こんにちは☆
確かに昨日は繋がらなかったですね(汗)
こうも毎回だと困りますよね。
by ヒロ番長 (2010-12-08 15:32) 

tama

時間がない時、アップの時間が遅くなってしまった時に泣きたくなる時があります。
他の人のブログにも、同じ悩みが書かれているのを読んで、自分だけではなかったのだと思うことも・・・。
よろしくお願いします。ソネブロさん。
by tama (2010-12-08 17:01) 

やまべぇ

ソネットは重いと思います。
僕はタブブラウザで訪問者様のブログとか一度に開いちゃうんですが、あまりに重くて固まる事もしばし(汗

でもたまにログインできないとか、メンテナンスで出来ない時、正当な言い訳にして休むことできるんですよね(^。^)
週に2回くらい定期的にメンテナンスして欲しいくらい(笑
by やまべぇ (2010-12-08 17:53) 

ゆき

昨日はそんなことがあってたんですね!
確かにブログのページを表示するまでに時間がかかりますよね(* ̄- ̄)y─┛~~
単に僕のパソコンが古いのかなぁ??なんて無知ながらに思ってましたけど、
tsunさんもそう感じられているなら本当に表示が遅いんでしょうね!
by ゆき (2010-12-08 19:04) 

yayu-chang

ソネブロが重いのは、この1カ月の間に3回も記事にしてしまったので、もう何も言いません・・・
言いませんって、呆れたってことですが・・・orz
果てしなく困ったチャンですね;;
by yayu-chang (2010-12-08 19:21) 

adam12

11日(土)のys親分MTB筆おろしツーリングですが・・・

入鹿池東岸(明治村対岸・小牧東IC側)に午前10:30集合(現地集合)になりました。
私はツーリング後各務原(オギウエサイクル忘年会)に移動するため、今回は送り迎えできませんが大丈夫でしょうか?
問題無ければ、申し訳ありませんが今回もカップラーメン係(3人分)お願いいたします。
私もラーメン以外の何か(ウインナーor干物?)を用意するつもりです。(ストーブと焼き網は持っていきます)
へぼツーリングですが、昼食はちょっと長めにとってワイワイやりましょう♪
by adam12 (2010-12-08 20:13) 

hayazou2002

こんばんは
私も昨日全くログインできず
寝てしまいました。
by hayazou2002 (2010-12-08 21:19) 

とーちゃんとママ

昨日は,皆様と同じくブログ巡りができずでした.
最近トラブル多過ぎ.
by とーちゃんとママ (2010-12-08 22:15) 

やま

こんばんは!
ログイン出来ないのは困りますね===
お正月・・・・昔はコンビニなどもありませんでしたので、お年玉をもらっても
使えませんでしたよね===
by やま (2010-12-08 22:26) 

半世紀少年

なんとかして欲しいですね。
by 半世紀少年 (2010-12-08 23:17) 

beki

私も常々「遅いなぁ」と思っていました。
他社ブログはサクサクいきますから、何とかしてほしいですね。。。
by beki (2010-12-09 13:06) 

tsun

nabeさん
10月1日のメンテナンスからおかしくなったと書かれていますが、不具合はそうかもしれませんが、遅いのはずっと前からですよね。不具合もいろいろと発生しているようで、ホント何やっているんでしょうね。

ヒロ番長さん
もう最近は、「またか」という感じですよね。
ソネブロとはそんなもの、という諦めのような概念が芽生えています。

tamaさん
時間がない時にコレだと本当に泣きたくなりますよね。
とにかく、サクサクと動く環境を整えていただきたいですね。
by tsun (2010-12-09 14:02) 

tsun

やまべぇさん
確かに2、3個開くと「接続中」になって固まることはよくありますね。
他のブログだとならないのでソネブロが原因だと断定しちゃいます。
週2回のメンテナンス、良いですね(^^♪
でも、書きたい時は怒れちゃうんですよね、これが・・・(笑)

ゆきさん
ソネブロは全体的に遅いですよ。
そして、ゆきさんのブログと私のブログを比べると、私のはやっぱり表示が遅いんですよね。デザインのテンプレートとかサイドバーのコンテンツとかなのか・・・。これが分からないんですよ。

yayu-changさん
もう呆れて過ぎて、何だか愛しい感ですか?
早く困ったちゃんから、ニコちゃんに変身してもらいたいですね。
ロンパールームですよね。
by tsun (2010-12-09 14:27) 

tsun

adam12さん
天気が良くなるのを祈っています。
昼食が楽しみです。

hayazou2002さん
あの時間帯になるのは、やはり致命的ですね。
というか、あの時間帯だからこそシズテム異常をおこしたのかも知れませんね。
仕方ないということで、寝ることができました。

とーちゃんとママさん
それにしても次から次へとトラブルが発生していますね。
10月1日のメンテナンスでシステム自体もかなり変更したんでしょうね。
今回のこの不具合は、日経コンピュータの「動かないコンユータ」の記事になるかも。
by tsun (2010-12-09 14:59) 

tsun

やまさん
お正月はどこもかしこも休みでしたね。
小さい頃のお年玉は、「貯めておくね」と言われたけれど、自分の手元に戻ってきた覚えはありません。私も同じことをしてますが・・・(^^ゞ

半世紀少年さん
ソネブロガーの皆さんの怒りも頂点に達しつつありますよね。
私としては、とにかくこの遅さをなんとかして欲しいです。

bekiさん
まずは、この遅さを何とかして欲しいすね。
それだけで、大分改善されたなぁという感じを、皆さん持つと思うのですが・・・。
by tsun (2010-12-09 15:15) 

adam12

MTB筆おろしツーリングの待ち合わせ場所が決まりました。
ys親分からとりあえずここで(↓)待ち合わせしようとのことです。
11日(土)午前10:30集合です。

http://ysphoto.blog.so-net.ne.jp/2010-12-09-1

tsunさんがカップラーメン係、ys親分がおにぎり係、そして私が焼き物係です。
楽しいツーリング&昼食会にいたしましょう。
by adam12 (2010-12-09 19:39) 

finemodeler

確かに。ソネブロさん、もすこしサーバーを強化してほしいですね。
by finemodeler (2010-12-09 21:20) 

tsun

adam12さん
駐車場確認できました。
ラーメン係り了解しました。カップラーメンと割り箸、水を用意します。
よろしくお願いします。
by tsun (2010-12-10 00:10) 

tsun

finemodelerさん
この遅いのは、やはりサーバーの能力不足ですか。
いつまでもこのままじゃ、ちょっとお粗末すぎますよね。
by tsun (2010-12-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。