SSブログ

Ceramic Wax Lube [メンテナンス]


昨日は送っていただいてから、汚れたFOCUSを疲れた体に鞭打って洗車しました。
本当は、すぐにでも寝転んで、ビールでも飲みならがゆっくりしたいところでしたが・・・。
1012051.jpg

かなり入念に洗ったつもりでしたが、乾いてみればあまりキレイになっていませんでした。
ただ、このチェーンを見てください。
いつも(FINISH LINEの緑)は舗装路でも一回走れば真っ黒になっていましたが、今回初めて使ってみたWax Lubeはご覧の通りです。
1012061.jpg
1012062.jpg

チェーンにドロは付いていますが、ほとんど汚れていません。
これは良いですよ!変なチェーンの音もしていません。
オイルを差す回数は増えそうですが、当分の間使ってみたいです。
黒くないチェーンはいい物です。

1011223.jpg


昨日の多度峡MTBライディングは、素晴らしい写真とともにadam12さんのブログでお楽しみください。

スポンサーリンク


タグ:自転車
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

adam12

ふむふむ、セラミックワックス試してみる価値はありそうですね。
by adam12 (2010-12-06 23:03) 

nabe

一回試してみようかな^^
まずは近々チェーン交換するはずのクロスバイクで。
by nabe (2010-12-07 06:34) 

tama

優れもののワックスに出会えてよかったですね。安全にもつながりますしね。
by tama (2010-12-07 16:16) 

tsun

adam12さん
洗車後に二階のベランダで一日乾かしましたが、チェーンには錆も発生していませんでした。何だかイケそうな気がします。

nabeさん
新品のチェーンですか。
まずはあのネトネトを油をキレイにしてから使ってください。良さそうです。

tamaさん
部屋は汚いですが、チェーンの汚いのはイヤだったので良かったです(^^♪
by tsun (2010-12-07 17:38) 

finemodeler

コメント有難うございました。これからランドナーのブームが来る予感(期待)を持っています。
by finemodeler (2010-12-07 20:34) 

teddy0905

tsunさま!
 いっぱい!楽しんだ後のお掃除!!
頭が下がります!!お見事!!
by teddy0905 (2010-12-07 20:36) 

tsun

finemodelerさん
MTBブームがあって、今はロードレーサーで、次はランドナーですね。多分・・・。

teddy0905さん
あのままでは家の中に持ち込めないので、渋々洗いました。
泥は全て洗い流したと思っていましたが、半分ぐらいは残っていました(^^ゞ
by tsun (2010-12-08 09:13) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-08 11:02) 

tsun

ヒロさん
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いします。
by tsun (2010-12-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。