SSブログ

明けの明星 [その他]


平成23年1月14日、午前6時35分の東南方面。
これは金星ですよね?
110114.jpg

実際はもう少し暗くて、きれいに輝いていました。

スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

tama

明けの明星ですね。tsunさんの一日も輝いたものでありますように。
by tama (2011-01-15 06:59) 

nabe

結構見れますよね^^
いつも空を見てて綺麗に写真に撮れないか考えてます^^;
by nabe (2011-01-15 07:47) 

エリオット

飛雄馬が父ちゃんとみてた星ですなヾ(- -;)コラコラ


by エリオット (2011-01-15 09:14) 

hayazou2002

おはようございます。
星の写真むずかしいですよね。
by hayazou2002 (2011-01-15 10:38) 

多動オヤジ

明けの明星、宵の明星…。
朝も晩も、一番星を飾る金星は、つねにチャンピオン。
星のなかの金メダリストだから金星なんでしょか?
すみません、つい脱線してしまいました。


by 多動オヤジ (2011-01-15 18:15) 

tsun

tamaさん
この日はたまたま気付きました。
ただ、いつもと同じなんでもない一日でしたよ。

nabeさん
私はたまたまで、久しぶりに見たと思います。
何となく写真を撮ってみました。

エリオットさん
今ちょっとググッてみたら、「プロキオン(こいぬ座α星)」という説もありました。
でも何でそんな知らない星っていう感じです。やはり金星の方がピンときますね。

hayazou2002さん
写真の心得も何もない私ですので、ただ普通にシャッターを押しました。
実際よりかなり空が明るくなってしまいました。

多動オヤジさん
子供の頃は夕方によく、西の空に輝く金星を見つけ一番星と言っていました。
それだけひと際明るく輝いていました。
やはり金星はチャンピン星ですよね。
by tsun (2011-01-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。