SSブログ

タマゴボーロ [古い写真]


今日も、昔の写真で恐縮です。

年齢不明の私が持っているお菓子は「タマゴボーロ」です。
110113.jpg

今でも赤ちゃん用のお菓子として存在していますね。
大きくするとこんな感じのパッケージでした。
ookiisaizu.jpg

何だか非常に懐かしいです。
よく食べていた気がします。

それにしても、兄貴も私もまん丸です。
前髪も母親に切られたような感じですね(^^ゞ

この家を壊すまで、5月になるといつもこのようにサツキが咲いていました・・・。

スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

adam12

やっぱ、お母さん似ですよ。。
by adam12 (2011-01-14 00:30) 

nabe

お兄ちゃんの顔が渋い^^
by nabe (2011-01-14 06:39) 

Fuel

こんにちは
タマゴボーロって懐かしいですね。
私もよくおやつで食べました。
今も売っているのかな?
by Fuel (2011-01-14 12:31) 

ysphoto

昭和のにおいがプンプンしてきます♪
by ysphoto (2011-01-14 13:15) 

エリオット

タマゴボーロもそうですが、
後ろの風景も懐かしい(遠い目)
あぁ覚えとるなぁ~♪
右手の壁の肌、これまた懐かしい...。
by エリオット (2011-01-14 13:17) 

エリオット

右手の壁って、旧tsunさん家の壁のことね(^ω^;)(;^ω^)


by エリオット (2011-01-14 13:18) 

tsun

adam12さん
そうですかねぇ、似てますかねぇ。
adam12さんにしか言われないんですよね。
それにしても、この頃の眉毛が欲しいです。

nabeさん
兄貴、顔がデカイですよね。

Fuelさん
ちょっと調べてみましたが、このパッケージのはさすがに見当たりませんでした。
ただ、タマゴボーロは赤ちゃんや乳幼児のお菓子としてメジャーな存在ですよ。

ysphotoさん
昭和のニホイ、カホリがプンプンですよね。
うちも、お隣も、お隣のお向いも木造家屋でした。

エリオットさん
この玄関前の庭、もっと広いイメージでしたよ。
エリオットさんがこっちに来たぐらいかちょっと前ぐらいの、その辺り(通称バクダン池)の写真もあったので、また載せてみるね。
by tsun (2011-01-14 15:20) 

tama

タマゴボーロ、チチボーロ、の名前で売られていましたね。
私も、我が家の子供達も、皆、お世話になるお菓子ですよね。
by tama (2011-01-14 20:03) 

tsun

tamaさん
チチボーロって記憶にありません。
同じお菓子でしょうか。そう言えばうちの子供も食べていたかな・・・。
by tsun (2011-01-14 20:58) 

ももんが

うちの子も大好きでした。
私はソバボーロが好きですねー。

懐かしい光景ですね。
by ももんが (2011-01-14 23:51) 

半世紀少年

タマゴボーロ、大好きでした(^v^)
口の中でゆっくり溶かして・・・ゴクンって飲むこともをよくやっていました。(^◇^)
ガシガシ食べるのは贅沢な感じがして・・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-15 01:03) 

多動オヤジ

とっておきのおやつでしたね、タマゴボーロ。
あの口の中でとけていく感覚、鮮明に憶えています。
懐かしいですね。
by 多動オヤジ (2011-01-15 18:10) 

tsun

ももんがさん
「ボーロ」、「ぼうろ」って何と思い調べると、ポルトガル語で「ケーキ」という意味でした。いろいろなボーロがあるんですね。

半世紀少年さん
そうです、そうです。決して噛んで食べるということはしませんでしたね。
このほんのりと甘いのが良かったですね。

多動オヤジさん
今となっては乳幼児のお菓子となっていますが、この頃はとっておきでした。
お菓子と言ってもそんなに種類がない時代でしたよね。
by tsun (2011-01-15 23:26) 

teddy0905

そうです!!
タマゴボーロ!!口の中に入れるとクチャ!とつぶれる感じ!
 あの頃の床屋さんのスタイルは皆同じでした!!
この爺さんの場合!!もっとまん丸!!
頭よりほっぺが出っ張っていましたから!
by teddy0905 (2011-01-16 11:47) 

tsun

teddy0905さん
あの頭はその頃のスタイルだったのでしょうか。
やってもらっていたのは、今行っている床屋さんの先代の親父さんでしたね。
確かに満月頭、多かったですね。
by tsun (2011-01-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。