SSブログ

息抜き [日常]


息抜きにセミナー受講へ行ってきました。
まあ、息が詰まるほど仕事はしていませんが(^^ゞ

同行者はローディのM課長。
以前は、チームM&Mでゴールカップというレースなんかにも出場しました。

1101271.jpg
M課長がクルマを運転してくれるので楽チンです。
1101272.jpg

今日はここでセミナーです。
1101273.jpg
1101274.jpg

二時間のセミナーは、眠たさとの戦いでした。

そして一番の目的地に到着。
1101275.jpg

購入品はチェーン。
CN-7801とCN-7901がありましたが、30gぐらいの差ですが手に持つと違いが分かります。
そうなるとどうしても軽い方が・・・。
1101276.jpg

30分ぐらい物色し会社へ帰りました。


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

nabe

ただ話を聞くための講義なんかは眠くて仕方ないですね^^;
それにしても最後の目的地が一番気になるところ。
仕事中に行けるのは羨ましい限りです。
by nabe (2011-01-27 22:09) 

tsun

nabeさん
暖房が効きすぎていて、それがまた眠たさを倍増さえました。
フクイサイクルは平日の午後5時と言うのにお客さんがいましたよ。

ところで日曜日ですが、よろしければ迎えに行きましょうか?
by tsun (2011-01-27 22:33) 

nabe

天気予報がちょっと嫌な感じなのでもし雪が降ったらうちの車でもいいですよ^^
迎えに来ていただけるなら甘えます^^
天気微妙な感じですね…。
MTBを真剣にやるのは初めてですのでかなり楽しみなんですが、はまりそうな自分がいて怖いです^^;
クロス売ってMTBにチェンジするかもしれません^^
by nabe (2011-01-27 23:06) 

tsun

雪でも決行の場合はお願いします。
ハマる事間違いなしです。さあ、nabeさんもMTBerの仲間入りだぁ!
by tsun (2011-01-28 00:13) 

Fuel

こんにちは
nabeさんはきっとハマるでしょうねぇ(笑)
週末が楽しみですね!!
by Fuel (2011-01-28 12:41) 

綾小路曽根斗麿

昨日は受講日和だったんでしょうか。
私の訪れたブロガーさん、
何人か研修や講習に参加されてたようで、
皆さん眠気との戦いをされていたようです。
お疲れ様でした。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-28 14:04) 

tsun

Fuelさん
土の上をあのタイヤで走るのは、ロードとはまた違った感覚で気持ち良いんですよね。ただ、日曜日は雪マークが出ているんです。とても寒そうです。

綾小路曽根斗麿さん
昨日のお昼は、会社から外へ出た時は暖かい感じはしました。
でも一番の要因は、セミナー会場の暖房具合とお昼過ぎという時間帯ですね。
寝てください、と言っているような環境でした。
by tsun (2011-01-28 14:39) 

tama

一枚目の写真、素敵な建物ですね。名古屋にあるのですか?
by tama (2011-01-28 15:35) 

tsun

tamaさん
モード学園スパイラルタワーズと言うそうです。
名古屋駅周辺にあります。調べたところ、賞もいくつか取っているみたいですよ。
by tsun (2011-01-28 17:36) 

半世紀少年

DURA-ACEまだこのブランドあるんですね。
懐かしいなぁ。35年前の自転車、ブレーキレバー、ブレーキキャリパー、前後の変速機はsimano DURA-ACE でした。
by 半世紀少年 (2011-01-28 23:51) 

こーじ

あはは!上司も自転車好きというのがいいですね。
二人での息抜き、楽しめたでしょ(笑)
by こーじ (2011-01-29 21:52) 

tsun

半世紀少年さん
DURA-ACEはまだありますよ。というかバリバリですよ。
私からすればそんな前からあったんですね、という感じです。
DURA-ACEは手が出ないくらいお高いです。

こーじさん
上司じゃなくて、後輩なんですよ。
今日の帰りは自転車屋へ行く、と聞くと「行く、行く」でした(笑)
by tsun (2011-01-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。