SSブログ

あ~あ、どうしよう [日常]


今日、仕入の月次処理で不具合があったのですが、そこでリカバリー処理を間違えてしまいました。
更新されたファイルを処理前の状態に戻そうとしたのですが、ガ~ン、バックアップファイルがありません。
あ~だ、こ~だと遅くまで会社に残っていましたが、諦めて帰宅しました。

私の良いところは、家に帰るとすっきり忘れられること(*^^)v
さっきまでは忘れていました。

明日は朝から復旧作業になり、それを思うと憂鬱になりますが、多分ぐっすり眠れると思います。

あ~あ、でもどうやって復旧させようかな(^^ゞ


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 13

nabe

データが飛んじゃうとホント厄介ですね^^;
しかし家に帰ると忘れられるなんてうらやましい限りです!
by nabe (2011-02-04 06:26) 

やま

おはようございます
復旧できますように・・・・・・
by やま (2011-02-04 06:33) 

teddy0905

niceではないですな~~!!
ありますね~~!!
最初からやるつもりで!!めげないで、
by teddy0905 (2011-02-04 07:07) 

綾小路曽根斗麿

無事に復旧作業が終わりますことを
お祈りしています。
データ飛んじゃうと、大変ですからね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-04 09:02) 

tsun

nabeさん
まぁ、何とかなるというのがあって帰ってきている、というのもあります。
マジでヤバそうな時は、帰りませんからね。

やまさん
何とか大事なファイルだけは修正して作り直しました。
あとのファイルは実績系で、今月分のデータが抜けてますが大丈夫でしょう。

teddy0905
プログラムを作って一ヶ月分の累積データからやり直すことも考えましたが、大事なファイルだけは何とか作り直しました。買掛管理の方は大丈夫だったので良かったです。

綾小路曽根斗麿さん
ありがとうございます。何とか復旧しました。
私のパソコンデータなら何とでもなりますが、会社のコンピュータシステム処理なので少し焦りました。
by tsun (2011-02-04 14:45) 

ももんが

お気の毒で言葉もありません・・・。
by ももんが (2011-02-04 15:17) 

tsun

ももんがさん
ご心配をお掛けしましたが、何とか復旧できました。
会社のコンピュータシステム、ハードは良いのですがソフトが限界なんです(^^ゞ
by tsun (2011-02-04 16:32) 

多動Man

僕は、パソコンのシステム関係がかなり苦手で、
システムの方を日々尊敬しております。

by 多動Man (2011-02-04 16:51) 

tsun

多動Manさん
これでも10年ぐらい前までは、パソコンについてはブイブイ言わせていました。
でも今では、若い子に教えを乞うています。
by tsun (2011-02-04 18:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
それは大変ですね。。
疲れた頭で対応しても知恵が浮かばないので、リフレッシュして仕切りなおされたのは正解だと思います。
私も最近すっかりPCをいじらなくなりました。正月、久々にディスク交換やメモリ増設をやりました。おかげで古いThinkPadがよみがえって、なんだかビンテージカー・マニア?の気分に浸っております。。(^_^)
最近のPCは、ディスクのチューニングが高速化の肝なんですね。

by Azumino_Kaku (2011-02-04 22:54) 

tsun

Azumino_Kakuさん
そうなんですよね。早く帰りたいと焦りながらやっても、なかなかうまくいかないんですよね。今日は、諦めるところはスッパリと諦めて大事なところだけ復旧させました。
古いパソコンはその当時のOSでないと使い物にならないのが辛いですね。でも古いOSだといろいろと不都合があるんですよね。
by tsun (2011-02-04 23:36) 

半世紀少年

あのあと、やっぱすぐに眠れましたか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-02-05 01:10) 

tsun

半世紀少年さん
眠れちゃいました。
でも稀に、夢なのか現実なのか分からないくらいに「考え」がグルグル頭の中を駆け回っていることだってありますよ。
by tsun (2011-02-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。