SSブログ

ハンドル交換(トマジーニ) [Tommasini]


Tommasini SINTESI のハンドル交換を行いました。
付いていたNITTOのNeat Mod.104。
1102181.jpg

外すのに苦労したDIA-COMPEのブラケットBL100(?)。
固くて指の力ではヘキサレンチを回すことが出来なくて、ペンチの力を借りました、
1102182.jpg

これがadam12さんにいただいたNITTOのB105AA。
リーチが30mmプラス(65mmから95mm)となります。
1102183.jpg

1102184.jpg

1102185.jpg

もう一度ブラケットの位置を確認して、バーテープを巻いてみます。


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

adam12

たぶん、これでポジション的にはいい感じになると思いますよ。
見た感じ問題無さそうです。角度もブラケット位置もgood♪

さ~て、問題はバーテープ巻きですね。
習うより慣れろ、こればかりは試行錯誤の勝利です。
by adam12 (2011-02-19 01:15) 

nabe

なるほど。
走れない理由はこれでしたか^^ でもまあ暖かくなるまでに復活すればいいんじゃないですか?
バーテープのコツ分かったら教えてくださいね。
by nabe (2011-02-19 07:54) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
このところロードに乗っておらず、しばらくバーテープも巻いていないです。
お気に入りのテープに巻きかえると気分もしゃきっとしてくるから不思議ですね。サドルとかハンドルとか、大事ですネ。
by Azumino_Kaku (2011-02-19 08:01) 

tama

ハンドル交換、成功したようですね。次は、いよいよバーテープですね。加油(頑張れ)!
by tama (2011-02-19 14:13) 

hayazou2002

バーテープはすぐに真っ黒になり
何回も巻きなおすので、すぐにうまくなると
思います☆
by hayazou2002 (2011-02-19 20:38) 

tsun

adam12さん
ハンドル、本当にありがとうございました。
早くポジションがどのように変わったか確認してみたいです。
バーテープの方は、出来ればバーテープを替えてもう一度やってみたいです。

nabeさん
コツは会得できませんでした(^^ゞ
ただ一つ、模様入りは面倒です。

Azumino_Kakuさん
一番目に付くところなので、イーメージも変わり新鮮な感じがしますね(^^♪
バーテープ巻きは、納得出来るまでには何回巻かないといけないんですか。

tamaさん
バーテープは一応出来ました、と言う感じです。
なかなか奥が深いです。

hayazou2002さん
hayazou2002さんはもう何十回と巻かれているんでしょうね。
高いものではないので、最初のうちは頻繁に巻き変えてみましょうか(笑)
by tsun (2011-02-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。