SSブログ

4月7日(木) [日常]


決算処理や組織変更があり何かと忙しい日々を送っていましたが、やっと落ち着いてきました。


そして体の方(肋骨あたりの痛み)もやっとローラー台に乗れるぐらいに回復してきました。
まだ咳をすると痛いのですが、大分和らいできました。
11日目にしてベットから普通に起きれるようになったので、ローラー台も開始です。
昨日、今日と軽めのギアで30分回しました。

ローラー台の“おかず”は、飽きもせずテレビ版『セカチュー』です。
1104071.jpg

1104072.jpg

この場面は何度見てみ泣けてくる、私の好きな場面の一つです。
この大島さと子の演技は素晴らしいと思います。



ここのところダイエットは置き去りでしたが、久しぶり体重を量ってみると不思議なことに増えていませんでした。

前回の測定は2月24日でした。
体重:62.6Kg
体脂肪:17.5%

本日の測定は・・・
本日の体重:62.2Kg
体脂肪:18.0%

昨日からは夕食も「プロテインダイエット」で済ましています。
頑張るぞ!60Kg台。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

adam12

そりゃ~、やっぱバターライスダイエット効果ですよ。
by adam12 (2011-04-07 23:41) 

エリオット

回復されて何よりです。
もう若くはないので無理だけはしないように(笑)

体重増えてませんでしたか♪
つー事は、バタライスダイエットと考えていいんですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by エリオット (2011-04-08 06:45) 

nabe

オイラは逆にローラー乗ってないです^^; 
日頃から気を付けるのが一番ですかね。
by nabe (2011-04-08 06:52) 

adam12

そういえば・・・
「おっぱいバレー観ました」
by adam12 (2011-04-08 11:17) 

beki

食事と体重の関係って良く分かりませんよね!
ガッツリ食べてるのに増えてなかったり
あまり食べてないのに増えてたり・・・
まぁ感覚での話ですけれどね(^^ゞ
by beki (2011-04-08 15:46) 

H.K.Special

順調に回復されているようでなによりです。

 ばた~らいすダイエット…。なんで甘美な響き(笑)。


 まじめな話、おそらく筋肉量が落ちてきているかもしれません。とくにビルダー並みに発達させている人ほど、筋肉量の落ちが早いそうです。
by H.K.Special (2011-04-08 16:36) 

tsun

adam12さん
確かにバターライスは食べてましたが、あれだけでおかず無しですから(自慢)。
「おっぱいバレー」どうでしたか。私も見ましたが結構いい映画だったという印象です。時代背景が私の中学時代と重なって懐かしさもありました。

エリオットさん
あの時は、「うっ、わぁ~」と言いながら逆立ち状態。気を付けます。
エリオットさん、最近シマっているよね。昔からあれこれダイエットを試していたけど今は運動だけ?そう言えば土曜日、息子さんにバット振り教えていたのを見ましたよ。

nabeさん
nabeさんは通勤で乗っているからいいですよ。
私の場合一日中座っているので、ローラーに乗らないと運動不足です。
by tsun (2011-04-08 17:05) 

tsun

bekiさん
この一ヶ月、あの間食から考えてもかなり増えているような気がしたのですが、不思議です。
これでちょっとやる気も出てきたので、bekiさんのように体脂肪率10%以下目指してばんばります。

H.K.Specialさん
ありがとうございます。
バターライスダイエットなんてあったら、死ぬまで続けられそうで、ガリガリに痩せれそうです(笑)
肋骨ですが、咳をするとまだまだ痛みがありますが、お陰さまで大分良くなっているのが実感できます。
筋肉はあまり付いていませんが、確かにそんな感じがあります。どこの筋肉かと言われればよく分かりませんが、何となくそんな気がしていました。
by tsun (2011-04-08 17:24) 

falconB3

モーターバイクを操るのに身体を整えたいんですが、
最近はダラダラ過ごしています。
見習いたいものです。

by falconB3 (2011-04-08 18:28) 

やまべぇ

大島さと子さん、凄い表情のとこでSTOPかけちゃいましたね(笑
by やまべぇ (2011-04-08 20:02) 

tama

数日意識しないでも体重変化なし・・・本物ですね。
筋肉がつき、脂肪が減っている証拠でしょう。。羨ましい。
by tama (2011-04-08 21:05) 

エリオット

そうですね、今は運動してるのみです(;^_^A
でも年末から比較するに3キロほど増えましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
昨年の4月からでは多分5キロほど増加してます▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

>息子さんにバット振り教えていたのを見ましたよ。
うわっ見られました?(爆)
でも土曜日は家族で出掛けてたので日曜日では?
日曜日は空手の朝練に行って10時ちょっと前に帰宅できたので、
それから中学校までソフトの練習に行って来ました。
フリーバッティングのピッチャーやったんで疲れました...。
で、午後は子供にちょっとした教室を?(笑)
by エリオット (2011-04-08 22:42) 

四十路のおっさん

4/9(土)
 昼の部:開催は、現時点で雨が上がるのか分らないので、
      4/9当日の朝7:00にココに表示します。

        開催の場合
        <集合>9:55am 武豊運動公園
      
 夜の部:焼き鳥・モツ鍋の「ばんがい地」の予約を取っています。
        昼の部が中止となった場合でも夜の部は決行します。
        参加される人数を把握していません。
        そこで、のコメント参加表明をお願いします。
        
        <集合>5:15pm 名鉄 知多半田駅 
              (名古屋からの特急到着が5:13pm)
              改札出て右側階段を下りた所(英会話教室の前)
              私がお迎えに参上します!

by 四十路のおっさん (2011-04-08 22:46) 

半世紀少年

ボクはダイエットする必要がないのでですが、時々ダイエットしたくなします。
でも、奥さんが許してくれません。
食べることが生活の基本って考えらしいです・・・。
tsunさんは自分で決めてダイエットできるんですから、頑張って続けて目標達成してくださいね。
by 半世紀少年 (2011-04-08 23:55) 

tsun

falconB3さん
私もここのところダラダラと過ごしていました。
不思議と体重が増えていなかっただけです(^^ゞ

やまべぇさん
これでもマシな方です。最初はもっと凄くて、さすがに止めました(笑)
でも大島さと子さんって、なかなかの女優ですね。

tamaさん
そうでもないと思います。
ぜったいにそんなことないですよ(^^ゞ

エリオットさん
かなりシマって見えますよ。
いやいや、土曜日の10時半ごろかなぁ。
中学校の前からちょっと見ていましたが、気付かなかったのでそのまま帰りました。

四十路のおっさんさん
了解しました。

半世紀少年さん
できれば5月末にあるMTBの100Km走に間に合わせたいのですが、ちょっと厳しそうです。あとは血糖値が落ち着いてくれれば良いんですけど・・・。
ダイエットの必要が無いなんて、羨ましいです。
by tsun (2011-04-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。