SSブログ

スーちゃん [ニュース]


先ほどYahooニュースを見てビックリしました。
元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなったそうです。

ピンクレディに押されて解散するような感じでしたが、私はずっとキャンディーズ派でした。
その中でもスーちゃんではなく、ミキちゃんでしたが・・・。
「8時だよ全員集合」に出演していたキャンディーズはなかなかでした。
あと、スーちゃんの出演していたドラマでは、役所広司と根津甚八の『親戚たち』は記憶に残っています。

特にラストシングルの『微笑がえし』が大好きで、今でもこの曲を聴くといろんなことを思い出します。


ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク


タグ:ニュース
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 13

エリオット

未だに真っ先に思い出されるのが、
「すすめ!!パイレーツ」で書かれていた微笑返しです。
♪~お菓子 食ってぇ~涙がでそう~♪
ご冥福をお祈りします(-人-)
by エリオット (2011-04-22 07:41) 

tsun

エリオットさん
当時、ハマったね。
江口寿史のマンガに出てくる女の子は可愛かった。
そして真っ先に思い浮かぶのが、稲刈真青だね(^^♪
by tsun (2011-04-22 11:20) 

tama

スーちゃん、癌で亡くなったのを今朝知りました。
キャンディーズのスーちゃん、はちきれんばかりの若さで、可愛かったですね。
by tama (2011-04-22 16:59) 

townsrus

NHKのスペシャルドラマ『てのひらのメモ』のDVDが発売されないかなと思っています。
by townsrus (2011-04-22 18:16) 

tsun

tamaさん
一番健康そうなイメージでしたが、分からないものですね。
年に数回の癌検診を行っていた、というような記事もありましたが、再発・転移が発見できなかったのでしょうか。
by tsun (2011-04-22 18:23) 

tsun

townsrusさん
NHKのドラマには外れはないので、DVD発売されたら観たいですね。
ただ、何か怪しげなDVDは売ってますね(中国正規版?とか書いてあります)。
by tsun (2011-04-22 18:31) 

半世紀少年

時代は確実に流れて行っていることを再認識させられました。
by 半世紀少年 (2011-04-22 21:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
早過ぎますね。
たまたま肉親の余命一年という知らせを昨日受け(がんです)、何たる偶然と唖然としていたところです。

by Azumino_Kaku (2011-04-22 22:13) 

tsun

半世紀少年さん
そうですね。あんなに若くてプリプリだったスーちゃんも55歳になっていました。
まあ、そういう私も四捨五入で50歳です。

Azumino_Kakuさん
そうなんですか。それは何と言ってよいのか・・・。
お辛いですね。でも、一年と言われても二年・五年と生きられている方はいっぱいいます。
by tsun (2011-04-23 00:24) 

ももんが

私も当時はミキちゃん派でした。
微笑がえしは子供心にも別れが切なくて印象に残る曲でした。
最近もyoutubeで探して聴いていたりしたので今回のニュースはショックでしたね。
ご冥福を祈るばかりです。
by ももんが (2011-04-23 00:30) 

tsun

ももんがさん
当時、「わな」をミキちゃんがセンターで歌った時はおおっと思いましたね。
ただ、これも今までセンターで歌ったことのないミキちゃんをセンターでという、解散に向けた行動だったみたいですね。俄か情報ですが・・・(^^ゞ
by tsun (2011-04-23 03:49) 

やまべぇ

残念です。 スーちゃんのご冥福をお祈りします。
by やまべぇ (2011-04-26 21:40) 

tsun

やまべぇさん
葬儀の時のスーちゃんの遺影はとっても良い写真でした。
by tsun (2011-04-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。