SSブログ

気になること(2) [Tommasini]


トマジーニで気になることがまだあります。

シートチューブとシートステイの黄ばみ。
11060701.jpg

鏡面仕上げ用のコンパウンドで磨いてみましょうか。


もう一点は、右のシフトレバーがグラグラしていること。
11060702.jpg

何回も外して取り付けていますが、同じですね。
レバーが動かなくなるくらい閉めこんでもグラグラがあります。
今まではそんな感じは無かった気がするんですが・・・。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

takaranoumi

クラシカルな美しいフレームのレーサーですね。
フォーククラウン周りの雰囲気さいこうです。
シートレバーのがたつき早く解消されると良いですね。
by takaranoumi (2011-06-08 13:48) 

tama

長距離安全走行に整備は欠かせないですね。
お疲れ様です。
by tama (2011-06-08 17:53) 

adam12

シマノのWレバーに替えちゃいますか、インデックス機能をoffにすれば使えるはずです。
それとも、これを機にエルゴレバー化しちゃいますか。

チューブの黄ばみ・・・
たしかメタリックっぽい塗装でしたよね。
へたにいじると逆効果かもよ。。
by adam12 (2011-06-08 21:02) 

こーじ

近くでじっくり見るときれいですね~!以前のオーナーさんも大事にされてたのがわかります。そのうえtsunさんのその後の手入れがいいんでしょうね。

by こーじ (2011-06-08 21:56) 

hayazou2002

きれいな自転車です☆
by hayazou2002 (2011-06-08 22:42) 

Azumino_Kaku

たしかに右シフトは頻繁に使うので気になりますね。
上の方も書かれていますが、エルゴレバー化するのもいいかもしれないですね。
シマノと違って、カンパはハンドル周りがすっきりしあがりますしね。
それにしても、何度拝見しても細身のチューブと、ラグの造形や、めっきが美しいです。
by Azumino_Kaku (2011-06-08 22:57) 

tsun

takaranoumiさん
レバー側の問題のようなので、交換するしかないような感じです。
同じものなら数千円で買えるのですが、何だか面白くないですね。

tamaさん
出先からの嫁の呼び出しは、ご法度になってます。
完璧な状態で出発しないと(^^ゞ

adam12さん
カンパのバーエンドコントローラーがWレバーとして使えるそうですが、値段を見てビックリです。とても買えそうにありません。また、ダイアコンペも脳がないし・・・。
シマノが使えるならそうしようとも思いますが、やはりエルゴパワーを一度体験してみようと思います。
黄ばみの方は、見て見ぬ振りですね。
by tsun (2011-06-09 00:25) 

tsun

こーじさん
キレイにしたくなり、キレイにするのが楽しいです。
そんな楽しみもある自転車ですよ。
あまり乗っていないというのもありますが・・・(^^ゞ

hayazou2002さん
自分で言うのもなんですが、白と青色がとてもいいと思います。

Azumino_Kakuさん
レバーのガタ、気になって仕方なかったです。
やはりエルゴパワーにしてみたいと思います。バーテープとシフトケーブルだけは購入しないといけませんが・・・。
ありがとうございます。でも、本当に美しいですよ。
by tsun (2011-06-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。