SSブログ

自転車屋さん [日常]


今日は皮膚科に内科、そして歯医者とトリプってしまい、皮膚科と歯医者に行ってきました。
内科は糖尿のクスリがもう少しあるので来週にしました。
皮膚科の方は、梅雨時になると指先に水泡ができ、ボロボロに皮がむけてきます。
これまでは我慢してましたが、今年は酷かったので医者に通ってます。

皮膚科に朝一で行って、10:30予約の歯医者へ。
11061801.jpg
家族揃って歯の掃除です。気持ちいいです。
歯医者の後はいつもここのパスタを食べます。
11061802.jpg

帰り道に気になっていた自転車屋があり、今日は時間があったので寄ってみました。
11061803.jpg
11061804.jpg

ここはあまり安くないですが、品揃えは素晴らしいですね。

ヘルメットも買っていいと言われましたが、いきなりで下調べがないので、迷った挙句止めました。
買ったものです。
11061805.jpg
11061806.jpg

バイクの方ですが、FOCUSのフォークの下玉押しに割りが入っていなかったので取り外しが出来ず、交換出来ませんでした。また、ハンドルも良いのがなく結局はそのままで行くことになりました。
ただ、adam12さんのアドバイス通りフラットペダルにして、サドルを8cmほど下げました。
11061807.jpg


スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

adam12

おや、青のバーテープが・・・(笑)
by adam12 (2011-06-18 23:03) 

nabe

Y'sRoadは一度行ってみたいですが、なかなか実行されません^^;
by nabe (2011-06-19 00:03) 

takaranoumi

ダウンヒルはサドルを下げて、落車に注意。
by takaranoumi (2011-06-19 00:44) 

こーじ

大きくて品ぞろえのある自転車屋、うらやましいです。
この付近は小さいお店しかないんですよね~。
大きい店があればスポーツ自転車も活性化していいと思うんですけどね。
by こーじ (2011-06-19 10:39) 

teddy0905

このお店はよく伺いました!!
一等地のわりに!お客がなぜか少ないですね!!
by teddy0905 (2011-06-19 11:26) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください。
私も梅雨時から夏にかけて皮膚のトラブルが多いです。
MTB、DH仕様に仕上げられたのですね(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-06-19 16:29) 

tama

お医者さんの梯子ですか・・大変ですね。
でもそのあとは自転車さんのご褒美付き、良かったですね。
by tama (2011-06-19 18:03) 

ももんが

大きい自転車屋さんは羨ましいですねー。
一度は行ってみたいです。
by ももんが (2011-06-19 21:48) 

yanasan

病院の“梯子”もつらいですね・・・・
by yanasan (2011-06-19 22:07) 

hayazou2002

ワイズロードですね☆
by hayazou2002 (2011-06-19 23:19) 

tsun

adam12さん
このBBBのバーテープは安いと思い買いましたが、あとでフ〇イサイクル行ったら50円高かったです。

nabeさん
なかなか楽しめますよ。休みは正月三が日だけだそうです。

takaranoumiさん
これでも8cmほど下げていますが、現地でもう3cmばかり下げました。
by tsun (2011-06-19 23:21) 

tsun

こーじさん
いろんな物があるので、見ているだけでも楽しいです。
隅から隅まで見ていれば3時間ぐらいは時間が潰せそうです。

teddy0905さん
土曜日の所為かこの日は結構お客さんはいましたよ。
若い女の子が通勤用のヘルメットをキャピキャピ言いながら選んでしました。

Azumino_Kakuさん
決まって5月の中旬ぐらいから指先に水泡ができ、それが乾いて皮が剥けるのですが、強制的に皮を剥くと血が出てきたりするんです。それが夏の終わり頃になるとピタッと治まるんです。
by tsun (2011-06-19 23:35) 

tsun

tamaさん
まさか買って貰えるとは思っていませんでした。
本当はもっといろいろ買いたかったのですが我慢しました。

ももんがさん
見ていると欲しい物がドンドン出てきますよ。
完成車からフレーム、ロードからMTBまで、なんでも揃っていますよ。
ただ、バーテープは少なかったなぁ。

yanasanさん
医者代もバカに出来ないんです。特に糖尿病のクスリは高くて・・・。
早くジェネリック薬品の登場を説に願います。

hayazou2002さん
Y'sRoadはチェーン店なんですか。そうなると、あさひの“もうちょっと専門店版”という位置付けですね。
by tsun (2011-06-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。