SSブログ

初ダウンヒル [MTB]


行ってきました、富士見パノラマ。
11061901.jpg

そしてやってしまいました。
鼻血が止まらず、焦りました。こんなに鼻血を出したのは初めてです。
11061902.jpg

一番ショックなのは眼鏡。このレイバン(ちょぴり高かったんです)の眼鏡、気に入っていたんです(T_T)
レンズがキズキズです。
11061903.jpg


調子に乗りすぎました。
楽しみにしていた温泉も入れず、そして皆さんにご迷惑をお掛けしました。
どうも済みません、ありがとうございました。
これに懲りず、またお願いします。


スポンサーリンク


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

hayazou2002

それは大変でしたね。
めがねは買えば済むんですから
そう思うしかないです☆
by hayazou2002 (2011-06-19 23:17) 

yuuri37

初がとんどことになってしまったんですね・・・
メガネは残念だけど、目を守ってくれたと思えばね。
お大事に!
by yuuri37 (2011-06-20 00:09) 

半世紀少年

目以外は大丈夫なんでしょうか?
心配しています。
ご家族はもっと心配しているはずです。
フォローしなくては・・・・・。
by 半世紀少年 (2011-06-20 00:14) 

takaranoumi

大事にならずに良かったですね、これも貴重な経験と捉え今後の趣味の自転車生活に活かされることを望みます。ちなみに私の自転車怪我経歴は剥離骨折や擦過傷他数知れず、今は大人の走りが出来るようになりました。
by takaranoumi (2011-06-20 00:36) 

ysp

富士見の山も華麗に「スーパーフライ」ですか♪
冗談はさておき、お怪我は大丈夫ですか?
by ysp (2011-06-20 06:03) 

四十路のおっさん

富士パラ、DH初ライドお疲れ様でした。
コンディションが悪くて無理されたところもありましたが、
次回の参加、お待ちしてます。
by 四十路のおっさん (2011-06-20 06:17) 

匪石

うわぁ・・・
首とか大丈夫でしょうか?見えないダメージはあとから来るーとしたモノです。
見えるケガはー会う人会う人説明がいるでしょうね。
「誰にやられたの?奥さん?」
by 匪石 (2011-06-20 07:01) 

こーじ

あいたたた・・・顔からいっちゃいましたか。
痛かったでしょうね~。
早く治りますよう。お大事に。

by こーじ (2011-06-20 10:13) 

みぞお

顔への傷はとても痛そうですね。お大事にです。
早く治ることを願っています。
by みぞお (2011-06-20 10:36) 

nabe

あちゃ~やっちゃいましたね^^;
怪我は付き物かもしれませんが、ちょっと派手ですね^^;
自転車から想像するにかなりマッドテイストな感じ???
そりゃ滑りますね^^;
by nabe (2011-06-20 11:16) 

adam12

怪我させてしまい大変申しけなく思っています。
一夜明けて怪我の状態はどんな感じでしょうか。
一日もはやく回復されることを祈ってます。
by adam12 (2011-06-20 12:26) 

Fuel

こんにちは
キズの具合はいかがですか?
メガネは買えば元に戻りますが…。
ホンマにお大事になさってくださいね。
by Fuel (2011-06-20 12:43) 

tsun

hayazou2002さん
骨折とかありますからね。そう考えることにします。
無茶はイケませんね。

yuuri37さん
そうですね。今回は天気が良くなかったので普通の眼鏡にしましたが、アイウェアにしていたらもうちょっと良かったかもしれません。

半世紀少年さん
打撲としては左太もも、そして右手小指の付け根が腫れています。
そんなに大したことないです。
ただ家族はそんなに心配してないです・・・(^^ゞ
by tsun (2011-06-20 13:18) 

tsun

takaranoumiさん
はい、こんな程度で良かったです。
最近とくに怪我が多いです。それだけ走りに行っているということですが・・・。
これを教訓に安全走行心がけます。

yspさん
コケる!と思っていたら、山側の斜面に顔から突っ込んでいた・・・?
そんな感じだと思うんですが、よく覚えてないんです。

四十路のおっさんさん
いろいろとご迷惑をお掛けしました。
自転車改造して、ウィングヒルズで猛特訓しますよ。なんて・・。
これからもよろしくお願いします。
by tsun (2011-06-20 13:30) 

tsun

匪石さん
「誰にやられたの?奥さん?」、午前中で二人から言われました(笑)
首は帰り路から左側が痛くなってきました。今日になって打撲と思われる左太もも。そして軽い筋肉痛です。
無理したらいかんね。

こーじさん
やった時はそれほど痛みはなかったのですが、とにかく鼻血がポタポタと落ちてきて・・・。ティッシュの鼻栓も全部血で染まりそこからも血が・・・。喉の方にもそうとう流れてきていましたよ。マジ、これ止まるのか?と思いました。

みぞおさん
ありがとうございます。
左目付近に違和感がありますが、目の見え方には異常なさそうなので安心しています。
by tsun (2011-06-20 13:56) 

エリオット

ご愁傷様です(v_v)
天気が悪くてコンディションも悪かったんでしょうね。
メガネが身代わりになってくれたと思えば安いものです?
お大事にして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
by エリオット (2011-06-20 14:16) 

tsun

nabeさん
後半1/3はマッディーでドロドロ。ただしこうなるとスピードも出せないのでコケても大したことないかも。これはスピードの出し過ぎによるバウンド着地時の制御不能による激突でした。ってよく覚えていませんが・・・。

adam12さん
ご心配、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
今日になって筋肉痛なのか打撲なのかよく分からない左の太もも前部に痛みがあるくらいです。
これに懲りずまたお誘いください。

Fuelさん
ありがとうございます。
最終の3本目で慣れてきてテクもなにも無いのにスピードを出し過ぎていたと思います。同行の皆さんには心配も掛け、本当に反省です。
by tsun (2011-06-20 14:21) 

でじぶ

ご訪問&niceありがとうございます。
お怪我は大丈夫でしょうか?

by でじぶ (2011-06-20 16:53) 

Mrブラックアウト

お大事にしてください。
くれぐれも安全運転でお願いします。
by Mrブラックアウト (2011-06-20 19:27) 

みうさぎ

いや~んだ  大丈夫なん?
痛そうですよっ
かなりのダメージだねっ
大事なお顔が・・・台無しですよん~
気を付けてねっ
冷やして~下さいよっ

by みうさぎ (2011-06-20 20:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
うわーそれは大変なDHデビューでした。
痛そうですね。。お大事になさってください。
バイクが泥まみれですものね。熱い走りの名残が感じられます。
by Azumino_Kaku (2011-06-20 22:16) 

tsun

エリオットさん
ゴンドラ3回分の3本目でやってしまったのですが、慣れと何となく上手く乗れているような気がしてついつい調子に乗って、ガツン!でした。
最近は怪我が多いので、気を付けます。

でじぶさん
ありがとうございます。
遅れてやってきた筋肉痛も相まって体を動かすのが辛いです(笑)

Mrブラックアウトさん
ありがとうございます。
身の丈にあった走行を心掛けます。

みうさぎさん
ありがとうございます。
いやホント、怪我しない程度で遊ばないとイケませんね。
反省しております。
by tsun (2011-06-20 22:19) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
本当はいいイメージで終了できれば一番だったのですが、最後の最後でやってしまいました。
DHもまた体力が要りますね。特に足の疲れが半端でないです。怪我してしまいましたが楽しいことには違いないです。
by tsun (2011-06-20 22:26) 

ねじまき鳥

大丈夫ですか。
大事に至らず幸いです。
お気をつけて。

by ねじまき鳥 (2011-06-20 23:40) 

多動オヤジ

お怪我、その後いかがですか。お大事なさってください。
僕も以前MTBで肋骨折りました。プロテクター付けてなかったので。
DHは、バイク並の重装備が必要かもしれません。

by 多動オヤジ (2011-06-21 19:17) 

tsun

ねじまき鳥さん
ありがとうございます。
これぐらいで済んで良かったと思います。

多動オヤジさん
ありがとうございます。
今は打撲であろう左太ももが一番痛いです。
いや~、本当にDHやるならフルフェイスのヘルメットも完全プロテクターが必要だと思います。私も肋骨痛めたときは二週間大変でした。
by tsun (2011-06-22 00:07) 

やまべぇ

大丈夫ですかぁ~!!!
メガネ、お気に入りだったの残念でしたね、、、でもフレームが壊れてなければレンズ交換で^ ^
僕の先輩もこの前スクーターでこけて顔面血だらけ、どっから出てるか分からないくらいぴゅーぴゅー血が噴き出て大騒ぎでしたよ^_^;
by やまべぇ (2011-06-26 00:24) 

tsun

やまべぇさん
フレームも逝っちゃいました(T_T)
ひとつ前の眼鏡を引っ張り出してきて我慢しています。
先輩こそ大丈夫でしたか。ヘルメットはジェット型ですか?やっぱり顔全体を覆っているヘルメットでないと顔はやっちゃいますね。
by tsun (2011-06-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。