SSブログ

2011-06-30 [自転車関係]


6月20日の富士見パノラマダウンヒル。
11062003.jpg

現地で時間を掛けて洗い、帰ってから家でも洗いましたがこの通り。
あれからは放置状態でした。

チェーンは王滝用にウェット用チェーンオイルを塗ってあり未使用状態でしたがこの通り。
11062901.jpg

よーく洗ったつもりなんですが・・・。
11062902.jpg
11062903.jpg


もう徹底的にやるしかありませんね。


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

takaranoumi

徹底的に洗車してください、後オイルアップも忘れずに。
by takaranoumi (2011-06-30 11:10) 

nabe

意外と残ってますねえ^^;
分解ですか?
by nabe (2011-06-30 11:12) 

Fuel

こんにちは
やっぱり週末は分解掃除ですかね(笑)
by Fuel (2011-06-30 12:31) 

みぞお

未舗装を走るから大分細かいところまで泥汚れが残るのですね。
残った汚れから錆びそうなので、きれいにしてください。
by みぞお (2011-06-30 13:06) 

adam12

ホイールばらしてみたら・・・
リム内にけっこう水が入ってました。(汗)
by adam12 (2011-06-30 15:14) 

tsun

takaranoumiさん
ちょっとの間乗れなくなりますが、徹底的にやってみます。

nabeさん
これはもう分解しかないですね。
一年に一度はやらないとね(^^♪

Fuelさん
こういう時は雨でも降ってくれれば心おきなくメンテ・掃除ができますが、晴れだと乗りたくなりますね。
by tsun (2011-06-30 19:15) 

tsun

みぞおさん
スプロケットとチェーンはちょっと錆がきていました。
全バラでやってます。

adam12さん
このシマノはホイール側面に小さい穴が二つ開いていて、そこから水が入ります。
川の中などに入れて洗うと水が入ってしまい、出すのに苦労します。
by tsun (2011-06-30 19:32) 

こーじ

いやぁ、これだけ汚れていると磨き甲斐もあるでしょうね。磨くの好きでしょ?(笑)楽しんでください~
by こーじ (2011-06-30 20:48) 

beki

これは大変ですね~
ケルヒャー買いますか??
by beki (2011-06-30 22:18) 

yanasan

後々の事を考えると徹底的に掃除したいですよね
by yanasan (2011-06-30 22:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
うわー、泥の汚れはしつこいものですね。驚きました。

そういえば、私の通勤MTBも汚れておりますので、今週は洗車したいです。

by Azumino_Kaku (2011-06-30 22:52) 

teddy0905

泥の勲章ですね!!
by teddy0905 (2011-06-30 22:56) 

半世紀少年

ちょっと気合い入れてやらなくてはいけない感じですね。
ピカピカになった写真のアップを楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:11) 

tsun

こーじさん
ははは・・・、好きです(^^♪
遣り甲斐ありますよ、これは。

bekiさん
ケルヒャー良いですね。欲しいです。
バラしての作業なら、これ使っても大丈夫ですよね。

yanasanさん
一年間ご苦労様の感謝の気持ちで、掃除させて貰います(笑)
by tsun (2011-07-01 00:01) 

tsun

Azumino_Kakuさん
いや~、ホントにしつこくてなかなか落ちないですね。
天気が良ければ自転車乗りたいし・・・、雨ならいいのですが。

teddy0905さん
ちょっとばかり苦い経験でもありました。

半世紀少年さん
気合入れてやらさせていただきます。
でも、ピカピカの写真はいつになるか分かりませんよ(笑)
by tsun (2011-07-01 00:09) 

やまべぇ

泥のしっ跳ねがカッコいいっすよ~(^。^)
背中も泥だらけだったでしょ?^ ^
by やまべぇ (2011-07-01 18:34) 

tsun

やまべぇさん
髪の毛までドロが跳ねてましたよ。
服も靴もまずは手洗いさせられました・・・。
by tsun (2011-07-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。