SSブログ

ヘルメット [自転車関係]


先々週行った自転車屋で買ってもいいよと言われたヘルメット。
その時は何が良いのか分からなかったので保留に。

その後行った違う自転車で見つけたヘルメットに目が釘付け。
そのヘルメットとはこれです。
producto241-174.png

Spiuk(エスピューク)のNexionというヘルメットです。
---------------------------------------------------------------
A young classic whose design has inspired many of today’s most popular helmets. Its dynamic, streamlined shape has been a feature on numerous champions who have highlighted its unbeatable comfort.
- Double shell In-mold helmet.
- Excellent ventilation. 25 slits.
- Exclusive SPIUK fit.
- COMPACTFIX rear adjustment.
- Inner insect net.
Unisex. ROAD and MTB. High level. Professional use.
One size: M-L (53-61) / WEIGHT: 290 g
---------------------------------------------------------------

色はやっぱり自転車に合わせて白/青で決まりです。
spiuk-nexion-hlmt-11-zoom.jpg

試着もしていませんが、ポチっとやりました。
本当はお店で買ってあげたいところですが海外通販です。
在庫有りだったので、一週間で届くでしょう。
雨で中止になっていた7/10の浜名湖サイクリングに間に合いそうです。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

nabe

うちもそろそろ買い替えたいと思ってます。
なんだか頭にフィットしてない気が最近します^^; 
by nabe (2011-07-01 06:53) 

takaranoumi

かっこいい、スペインのメーカーですね。ある自転車屋さんのブログには
フィット感が非常に高く、夏場に走っていてもヘルメット内部が蒸れにくい
と書かれていました。これからの季節にピッタリですね。
by takaranoumi (2011-07-01 11:33) 

Fuel

こんにちは
スペインってなんとなくかっこエエイメージがありますね。
ヘルメットも寿命があるって
どこかで聞いたような気がしますが…。
私もそろそろ欲しいですね(笑)
by Fuel (2011-07-01 12:43) 

こーじ

かっちょいいー!
スペインのメーカーなんですね。さすが読み方がわからなかった。
ってか、英語もろくに読めませんが(苦笑)
by こーじ (2011-07-01 19:27) 

hayazou2002

かちょいいです☆
by hayazou2002 (2011-07-01 21:59) 

tsun

nabeさん
このヘルメットもロードとMTB兼用でバイザー付きです。
今のはもうキズキズ・ボロボロです。顎紐は汗で真っ白になってました(^^ゞ
先日、ドロドロになったので丸洗いしました。

takaranoumiさん
そうですか、穴が少なく小さめなのでどうかなと思っていましたが安心しました。
あと、虫避けネットが付いているのですが、あれってどうなんでしょうね。

Fuelさん
スペインメーカーですが、中国製かも知れませんね(笑)
強い衝撃を受けた場合や経年劣化など、寿命はありそうですね。
今のOGKは、どちらも当てはまります。
by tsun (2011-07-02 00:18) 

tsun

こーじさん
読み方はどうなんでしょう。エスピュークとかスピュークとか書いてあります。
値段の割りに格好いいでしょう(^^♪
英語・・・、一緒です。

hayazou2002さん
実物見た時、ビビっときました(笑)
今日、発送されたそうです。
by tsun (2011-07-02 01:22) 

beki

良いですねぇ
因みに何ユーロでした?
by beki (2011-07-02 12:59) 

ももんが

エスピュークって読むんですか。
カッコイイ~。
早く届くといいですね。
by ももんが (2011-07-02 19:45) 

tsun

bekiさん
なかなかですよね(^^♪
76.26ユーロになってますね。

ももんがさん
これから聞かれることがあるかもしれませんね。
その時は自慢げに「エスピューク」と答えます(笑)
by tsun (2011-07-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。