SSブログ

古い写真(7) [古い写真]


数少ない小さい時の写真です。
潮干狩りに行ったみたいです。
どこなんでしょうか。蒲郡方面か知多半島か。
110706.jpg

この時の兄の写真はいっぱいありました。
私はこの通り、母にずっとおんぶされていたのでしょう。
自分で言うのもなんですが、なかなか可愛い顔してます。

おばあちゃんも写っています。
父方のこのおばあちゃんだけは70代で亡くなっていますが、後の3人は90を越して長生きでした。
この血筋でいけば、私もまだ半分しか生きていないです。


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

匪石

ひとりカメラ目線、ガン見ですなw
by 匪石 (2011-07-06 23:26) 

takaranoumi

良い写真ですね、今は亡き母や祖母を思い出します。
おんぶは母親の体温を感じられて子供には良いですね、安心します。
by takaranoumi (2011-07-06 23:39) 

Fuel

おはようございます。
潮干狩りとは懐かしい風景ですね。
tsunさんはきっと長生きできると思いますヨ(笑)
by Fuel (2011-07-07 08:04) 

みうさぎ

懐かしい昔はおんぶでしたね
かわいい~お子チャまだったのねっ~て過去形では
いけないかな~^^
うちは母の方が長い生   父のほうは・・・
なんか あんまりわからない・・・
短命なんですね
父の父も・・・・・・まぁ~母方に遺伝子もらえば~80代まで
イケる?
かもかも~ああああああああああでも年金そんな多くないから
長い生も・・・・・・・・・・考えちゃうな・・・・・・・・・・そこそこで・・・
天国へ~参りたいです



グフフフ~



by みうさぎ (2011-07-07 10:46) 

tsun

匪石さん
母とばあちゃんは兄貴を見てますね。同じ恰好のばあちゃんと兄貴が写っている写真がありました。ここはキリッといい顔して写らないとね。

takaranoumiさん
顔だけ見ているとやはり気持ちよさげで安心しきっているように見えますね。
でも、夏のこの方式のおんぶって、密着しているので汗でベトベトのような気もします。
by tsun (2011-07-07 15:38) 

tsun

Fuelさん
昭和40年の初夏だと思います。
でもひょっとしたら潮干狩りでなくて海水浴かもしれませんね(^^ゞ
兄貴がバケツとスコップを持っていたので、潮干狩りかと・・・。
長生きは、足腰丈夫で元気ならの条件付きですね。

みうさぎさん
う~ん、やっぱり過去形ですよ。
どう見ても、これがこうなるとは思えないですから(笑)
確かに年金の事とか考えると、テンション下がりますね。
バブル時代に保険のおばちゃんに無理やり加入させられた個人年金が、今はとてもありがたいです。
by tsun (2011-07-07 15:52) 

ポルン

こんばんは。

ウォーターベッドを使っているんですか。
うらやましいです。

でも夏は冷えすぎちゃうんですね。
by ポルン (2011-07-07 19:38) 

やま

おはようございます
家族で潮干狩りいいですね==
もうちょっと大きかったら獲れたのでしょうか?
by やま (2011-07-07 20:51) 

yanasan

私が子供の頃は知多の長浦から新舞子方面でした。
私は次男ですから子供の頃の写真は殆どありません・・・・(;_;)
by yanasan (2011-07-07 22:07) 

teddy0905

tsunさん!!
 ほんとにかわいらしいお子ですね!!
まさに、今のtsunさんですよ!!
 知多?蒲郡?
懐かしい風景、スタイルですね~!
 いい感じですね~~!
by teddy0905 (2011-07-07 22:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
貴重なお写真、良いですね。思わず見入ってしまいます。


by Azumino_Kaku (2011-07-07 23:23) 

半世紀少年

なるほど、長男の写真はたくさんあって、二男は・・・ですね、やっぱり。
長生きの家系ですね。
ボクの親父は早く死んでしまって・・・来年その年に追いついてしまいます。^_^;
by 半世紀少年 (2011-07-07 23:28) 

tsun

ポルンさん
「グランパスエイトの選手も使っているよ」と騙されて買いました。
ウォーターベッドって今はどういう評価なんでしょうか。
動かせないのが一番のネック。そして夏以外は電気を使うんですが、確か冷蔵庫と一緒ぐらいと言われたような・・・。
でも、冬は本当に天国ですよ。

やまさん
そうですね、一歳半上の兄はバケツとスコップもって遊んでいます。
でも、兄にしても何一つこのことは覚えていないんでしょうね。

yanasanさん
実際は親父に聞いてみないとどこか分かりません。
それにても新舞子の辺は変わりましたね。日長に堤防があって中学生の時そこで釣りした覚えがあるんですが・・・。
by tsun (2011-07-08 09:37) 

tsun

teddy0905さん
実は数枚の中からかわいく写っているのを選びました(^^ゞ
ひょっとしたらteddy0905さんなら場所がお分かりになるかな、なんて思いましたがこれだけでは分かりませんね。

Azumino_Kakuさん
ホント、赤ちゃんの時の写真は少ないです、
「おもひで」と書いてある写真アルバムは半分しか埋まっていないです(T_T)

半世紀少年さん
一人目で飽きちゃうんでしょうね。私も飽きちゃって二男の写真は少ないです(^^ゞ
お父様、早くに亡くされているんですね。でも歳が上になってもお父さんはお父さんですよね。写真の母より今の自分の方がかなり年上ですが母なんです。
by tsun (2011-07-08 11:19) 

ももんが

私は実家に帰るたびに「あんたは赤ちゃんの時が一番可愛かった。あとは崩れるばっかり」と母に言われます。
確かに写真を見ると赤ちゃんの頃は可愛いんですよね~。

by ももんが (2011-07-08 22:36) 

tsun

ももんがさん
先ほども書いてますが、可愛いく写っているのを捜して載せました。
後のはガチャガチャでした(笑)
ももんがさんの場合、赤ちゃんの頃の写真もいっぱいあるんでしょうね。
by tsun (2011-07-08 23:55) 

やまべぇ

あはは、可愛いですね^ ^ 手足ぶら~んで、おんぶされるがままってのがとても可愛く思えます(^_^)
by やまべぇ (2011-07-11 21:42) 

tsun

やまべぇさん
ありがとうございます(^^♪
でもよく見ると、暑くてぐったりしているようにも見えますね。
by tsun (2011-07-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。