SSブログ

こんな大きくなりました [その他]


予想に反して育ってます。
実のところ、すぐにダメになるかなって思ってました。
110708.jpg

6月15日、ペットボトルに植えた頃の状態。
11061502.jpg

案の定、子供はほったらかしで、私が毎日水を足してます。


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

半世紀少年

覚えてますよ、これ。
お米の収穫できるでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-07-08 23:51) 

takaranoumi

一膳分のお米が収穫出来るでしょうか、お粥分だけでも。
by takaranoumi (2011-07-09 00:37) 

Azumino_Kaku

いまから収穫の秋が楽しみですね。
私のところも、子供が植物の世話をしなくて困っています。
by Azumino_Kaku (2011-07-09 06:34) 

nabe

子供の頃(今も?)に親に「世話しないならやめろ」と言われたのを思い出しました^^
やっぱり同じように繰り返すんですかね。

by nabe (2011-07-09 06:47) 

やま

おはようございます!
収穫が楽しみですね~~
昔は米を作るのが夢でした(笑)
by やま (2011-07-09 08:29) 

みうさぎ

おっ
ダメじゃん~うちの娘達も
飽きぽくて結局 うさこが
世話してた・・・これは
tsun さまが 見守って 育てていくしかないなっ ヽ(^o^)丿
ガンバレ~~



by みうさぎ (2011-07-09 09:41) 

tsun

半世紀少年さん
稲ってあまり害虫とか付かないんでしょうか。
今のところ順調(?)です。

takaranoumiさん
順調にいってどれくらいのお米ができるのか。
収穫できたら、育てた私が食べちゃいます。

Azumino_Kakuさん
この軟弱な土でこの先耐えられるのか一抹の不安がありますが・・・。
子供は、観察もしてません(--〆)
by tsun (2011-07-09 12:25) 

tsun

nabeさん
やらないんなら貰ってくるな、と言いたいです。
みんなが貰っているのら仕方ないですが、貰う生徒が少なかったみたいです。
それなら貰わなくても・・・、という感じです。

やまさん
収穫できたら、手順踏んで食べるとことまでが楽しみです。
戦時中なんかに、ビンと棒で籾すりしてますよね。あれがやってみたいです。

みうさぎさん
子供は世話しないですが、今ではちょっとした私の楽しみです。
でも本当に飽きっぽいというか、興味も全然ないんですよね。
一生懸命育てている子供もいるんだろうな、と思うともうちょっとしっかりして欲しいとも思います。
by tsun (2011-07-09 16:27) 

yanasan

秋の収穫が楽しみですね、これでお茶碗何杯穫れるのかな?
by yanasan (2011-07-09 19:54) 

みぞお

ここまで成長しているのは丁寧に手入れをされているのでしょうね。すごいです。
秋には多いに実りそうですね。
by みぞお (2011-07-09 20:56) 

tsun

yanasanさん
どうなんでしょうね。お茶碗一杯くらいは欲しいですね。
できれば大盛りで・・・(笑)

みぞおさん
いえいえ、そうでもないですよ。
天気の良い日は日の当たる場所に移動して、水を与えているだけです。
上手く収穫出来るとよいのですが、頑張ってみます。
by tsun (2011-07-09 21:44) 

Fuel

おはようございます。
大分成長してきましたね。
こういったものは
大概オヤジの役目になりますよね(爆)
by Fuel (2011-07-11 08:10) 

tsun

Fuelさん
ハハハ・・・、やっぱりそういうもんですよね。
何だかんだ言っても、私のちょっとした楽しみになっているので許します。
ビンと棒での籾すり、楽しみです。
by tsun (2011-07-11 09:46) 

やまべぇ

虫でも花でも、結局子供があまり世話をせず僕がやる事多いですよ^_^;

by やまべぇ (2011-07-11 21:40) 

tsun

やまべぇさん
一緒なんですね。自分の子供のときを思い出してみると、結構鳥や虫の面倒をみていたんですよ。そう考えると、偉い子供だったんだなぁと思います(笑)
by tsun (2011-07-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。