SSブログ

避暑 [家族]


110722.jpg

家族で出掛けます。
子供たちもまだまだ喜んでくれます。
おぼこいです。


スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

うたぞー

「おぼこい」って、なつかしぃ~
by うたぞー (2011-07-23 01:26) 

nabe

うちも大きくなっても遊んで欲しいと思ってしまいます。
女の子は無理っぽいです^^;
by nabe (2011-07-23 12:02) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
お仕事大変でしたね。夏のお出かけ、楽しんできてください(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-07-23 16:40) 

hayazou2002

おぼこいって何?
by hayazou2002 (2011-07-23 17:39) 

こーじ

おぼこいって何??
by こーじ (2011-07-23 18:27) 

teddy0905

tsunさま!
 よかですな~~!!
お子達としっかりと遊ばんと!いかんぞね!
親父のほうが「おぼこい!」とちがいまっか?
by teddy0905 (2011-07-24 08:11) 

tsun

うたぞーさん
「おぼこい」懐かしいですか。うちの母親が結構使うんですよ。

nabeさん
自分の小5の頃と比べると子供っぽいですね。
会社のM課長は中一の子供(女)と未だに一緒にお風呂入っていますよ。

Azumino_Kakuさん
ありがとうございました。無事帰ってきました。
ネットワーク関係は難しいですね。
by tsun (2011-07-24 22:48) 

tsun

hayazou2002さん
こーじさん
名古屋弁だと思っていましたが、大阪でも言うみたいですね。
「幼い」とか「子供っぽい」という意味なんですね。
うちの母親が「あんたの子供はおぼこいねぇ」なんてよく使います。

teddy0905さん
ちょっとは遊んでやれたかな・・・、と言う感じです。
本当に私は精神年齢的におぼこいですね。みなさんのブログを拝見していると何だか自分がひどく子供っぽく思えるんです。
by tsun (2011-07-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。