SSブログ

寒かった [日常]


今日はネットワーク環境の変更作業を夕方から行ないました。
しかし、21時30分まで粘りましたが結局上手く行かず、諦めてバックアップから元に戻し退社しました。

それにしても今ではちょっとパソコンが使えないと、やれメールが使えない,やれグループウェアが使えない、とうるさいです。15年ぐらい前まではワープロしか無かった会社なんですけど・・・。その頃はどうやって仕事していたんでしょうね。忘れてしまいました。

で、会社から外に出ると寒いくらいではないですか。
昼は暑くても、夜がいつもこれ位なら良いですね。
20分歩いて家に付くと、ガンガンにクーラーが稼動していましたよ(゜o゜)

あーあ、『渡鬼』見れなかったです(T_T)


スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

nabe

時代はITですね^^
昨日の夜は寒いくらいでした。 うちも20時過ぎまでガンガンエアコンが稼動してましたよ^^;
by nabe (2011-07-22 06:50) 

tsun

nabeさん
仕事なんですけど、もうついていけないです。やらして見てるだけ・・・。
エアコン掛かってない部屋の方が涼しかったりしてましたよ<(`^´)>
by tsun (2011-07-22 09:35) 

beki

パソコン無いと仕事になりません・・・
私も同感。。。
15年前のパソコンの占める割合は
凄く少なかったけど、今はパソコン無しは
考えられません(^^ゞ
by beki (2011-07-22 10:17) 

みぞお

自分は周りをパソコンや電子機器に囲まれ、常にエアコンで寒い位に冷やされた環境にいるので、室内で凍えて外は常に暑いです。
by みぞお (2011-07-22 11:26) 

tsun

bekiさん
本当にどうやって仕事していたのか・・・。
と言っても私の場合は専用の端末がパソコンに替わったぐらいで、パソコンとしては大したことはやっていません(^^ゞ
半分くらいの社員もメールとオフコン端末として使っているだけですね。

みぞおさん
私もエコとは無縁の治外法権的部屋にいるので、会社では夏は涼しく(寒く)、冬は暖かで快適に過ごしてます(^^♪
by tsun (2011-07-22 14:55) 

yanasan

昨夜窓を開けて寝ていましたが、明け方は寒くて目が覚めまてしまいましたよ・・・・(;_;)
by yanasan (2011-07-22 18:54) 

tsun

yanasanさん
同じくですが、掛け布団被って寝てました。
毎日これ位だと良いですね。
by tsun (2011-07-22 23:42) 

ももんが

うちは未だに「鉛筆で手書き」が通用する職場です。
by ももんが (2011-07-24 20:39) 

tsun

ももんがさん
我社のコンピューターリテラシーも高くないです。同じですよ(^^ゞ
by tsun (2011-07-24 21:54) 

tsuneyosi

オープンコンピューティングなんていってた時代が
懐かしいですね・・・。
きっと今に電脳世界に突入していきそうですよね(笑)
by tsuneyosi (2011-07-24 23:32) 

tsun

tsuneyosiさん
オープン、オープン化って言ってましたね。
ただ、うちの会社の基幹系はまだオフコンですよ。
本当に脳で考えるだけで命令できる、そんな未来がすぐに来そうですね。
by tsun (2011-07-24 23:50) 

半世紀少年

また最近は暑くなって来ましたね。
(>_<)
by 半世紀少年 (2011-07-25 07:38) 

tsun

半世紀少年さん
今日の朝は変な天気(カミナリゴロゴロ)で蒸し暑かったです。
by tsun (2011-07-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。