SSブログ

青いカエル [その他]


道の駅日義木曽駒高原「ささりんどう館」。
そそられる食べ物ばかりですね。
ジェラートの看板はお洒落です。
11072801.jpg




そば処おにひらに飼われていた青いカエル。
色素異常でしょうか。
後ろの新聞記事も写しているつもりでしたが、分かりませんね(^^ゞ
11072802.jpg


旧伊勢神トンネル(正式名称は旧伊世賀美隧道)。
子供たちに心霊スポットのトンネルがあるよと話すと「通りたい」と言うので回り道しました。
旧道(東側)は酷く荒れていました。
雨上がりで靄っており、トンネル内の出入り口は深い水溜りがありました。
マジ、怖かったです。
11072803.jpg

去年の10月には自転車で通りました。東側から旧道に入ってトンネルまで押しました(^^ゞ
この時は怖いという感じは無かったのですが・・・。
11072804.jpg



スポンサーリンク


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

半世紀少年

冒頭の看板たち、昭和の雰囲気を醸し出して・・・・ステキですね。
伊世賀美隧道もやはり東側が荒れていましたかぁ。
西側は、西日が長い時間当たるから荒れが少ないんでしょうね。
最近ちょっと隧道に興味が・・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-29 01:04) 

nabe

青いカエルですか…。
突然変異ですかね。
でもなぜかあまり違和感を感じません^^;
by nabe (2011-07-29 06:44) 

teddy0905

何度か伊勢神トンネルを通りましたが、
通り抜けると「後部シートがぬれている気がしていました!」
 やはり、白装束の女性が座ったんでしょうね!!
by teddy0905 (2011-07-29 08:00) 

エリオット

仰るとおりそそられる食べ物ばかりですなぁ( ̄¬ ̄) 
全部少しづつでいいので食べてみたい(๑→‿ฺ←๑)テヘッ♡

トンネル画像、画像だけでも気味が悪い\(〇_o)/コワイヨー
by エリオット (2011-07-29 09:14) 

tsun

半世紀少年さん
伊世賀美隧道の東側はかなり道路が傷んで、石や木の枝なんかが転がっていました。クルマではいつ通れなくなるか分からないですね。
こうして見ると本坂隧道に似てますね。伊世賀美が明治で本坂が大正。貴重な隧道なので落書きだけは止めていただきたいですね。

nabeさん
このようなカエルも実際は結構いるのかもしれませんね。ただ保護色でないので天敵に食べられてしまって希少になるんでしょうね。
by tsun (2011-07-29 09:42) 

tsun

teddy0905さん
トンネル中ほどが広くなっていましたが、あの辺にマネキンなんかが置いてあるとみんなびっくりするでしょうね。考えただけで失禁しそうです。

エリオットさん
そうそう、少しだけ全部食べたいですね。実際はXXXなんでしょうが・・・。
この日はトンネル内も靄っていてヘッドライトが乱反射して前がよく分からない状態でした。いや~、ホント不気味でした。
by tsun (2011-07-29 09:53) 

takaranoumi

旧伊勢神トンネル怖い写真ですね、白く靄っていて
いかにもと言う雰囲気ですね。心霊スポットはなるべく避けた方が賢明かと思います。
by takaranoumi (2011-07-29 13:43) 

tsun

takaranoumiさん
ちょうど雨が上がり、熱気で靄っていたんでしょうか。トンネル内も真っ白でした。
ここらでは心霊スポットとして有名です。新トンネルも自転車には地獄のようなトンネルで自転車が走っていると渋滞します。
by tsun (2011-07-29 14:09) 

tsuneyosi

おお!お?
青い・・・?(ー'`ー;)
か・・・。かわいいか・・・・(笑)
まあでもかわいいですね。

心霊スポットとかって、案外言われてからが本当の心霊スポットですよね。
ボクも昔友達の家の前が心霊スポットだったと知ったのは、
知り合ってから2年もたった後でした(笑)
by tsuneyosi (2011-07-29 22:09) 

tsun

tsuneyosiさん
カエルはダメなんですが、アマガエルだけは許せます(笑)
小さいですからね。
ここは私が覚えているだけで30年前から心霊スポットと言われています。
ただずっと長い間、新のトンネルだと思ってました。新トンネルも暗くて不気味なんです。
by tsun (2011-07-30 00:26) 

やまべぇ

味わい横丁、看板も昔のホーロー看板の雰囲気でまさに味わいですね(^_^)

トンネル、あなたの知らない世界の季節ですし・・・(^_^)
by やまべぇ (2011-07-31 11:52) 

こーじ

心霊スポットのトンネルって各地にたくさんありますよね~

・・・おや?tsunさんの背中に何かくっついてきてませんか?
by こーじ (2011-07-31 12:36) 

tsun

やまべぇさん
この時は蒸し暑かったのですが、トンネルを通過中は気温なんて関係なくなりますね。夏はやっぱりホラーですね。

こーじさん
だいたい古いトンネルはそんなことになっていますね。
こーじさん、私には幸い全然霊感が無いんですよ。憑いていても感じないかも(笑)
by tsun (2011-07-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。