SSブログ

多度・いなべ [ROAD]




朝7時出発。便通が無かったのが気掛かりです。
もうすでにとても暑いです。
11080701.jpg
長良川に掛かっている橋にある温度計は午前8時で29℃でした(帰りは35℃でした)。

11080702.jpg

多度峡の天然プールで小休止。8時半ぐらいでしたが、もう泳いでました。
11080703.jpg

11080704.jpg

この辺から何だか気持ち悪くなり、マジ、ヤバイかも・・・、なんて思えてきました。
ただ、休憩したくても止まると便意を催し、おちおち休憩できません。走っていると大丈夫なんです。
11080705.jpg

いなべ公園のトイレで用を足し、この木陰で30分ばかり横になったら、楽になりました。
11080709.jpg

足を冷やすだけでも、涼むことができました。
気持ち良かったです。
11080706.jpg

11080707.jpg

梨味、サイコー!
11080708.jpg


本日のデータ
乗車時間03:48:52
走行距離80.3Km
平均心拍数147(max194)
平均速度21.1Km/h(max53.1Km/h)
平均ケイデンス73rpm(max125rpm)
消費カロリー2594Kcal


スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

adam12

あれあれ~、ハンドルの角度かなり上向きにしましたね~
正直言ってとってもカッコ悪いです。
by adam12 (2011-08-07 22:02) 

nabe

梨味最高ですね^^
しかし見かけなくなりつつあります…。
by nabe (2011-08-07 22:49) 

とーちゃんとママ

軽い熱中症になったのでしょうか?
by とーちゃんとママ (2011-08-07 22:49) 

takaranoumi

熱中症ですね、無理したら危険な状態になったかもしれません。
くれぐれも無理をしないでください。
35°前後の日中のサイクリングは危険です、過信は禁物ですね。

by takaranoumi (2011-08-07 23:41) 

tsun

adam12さん
あっ、バレましたね。いつadam12さんに注意されるかとヒヤヒヤでした。
浜名湖の後、ちょっとハンドルを上げようといじったのですが、上げすぎたと思いつつ楽なのでこのままにしていました(^^ゞ

nabeさん
梨味は美味しいですね(^^♪
今日入ったサークルKにはいっぱいありました。

とーちゃんとママさん
今思えば、心拍が上がりすぎて気持ち悪くなっただけ?とも思うのですが、この時は倒れるのではないかと真剣に思いました。真夏はあまり乗らないほうがいいですね。
by tsun (2011-08-07 23:47) 

四十路のおっさん

ハンドルの角度は、カッコ良くないですね。
むしろ前下がりにしたいぐらい。 ブラケットだけ上げてみては?

今頃ですが、NHK BSプレミアム 『にっぽん縦断 こころの旅』で
火野 正平さんが、トマジーニに乗ってました。
by 四十路のおっさん (2011-08-08 06:32) 

teddy0905

昨日は暑かったですからね~!
所謂!熱中症の症状です。しっかりと出すものは出して、
炭水化物、塩分をしっかりととれば力が漲ってきますよ!
by teddy0905 (2011-08-08 06:59) 

エリオット

大丈夫ですか?
私はソフトの試合だったんですが、
正直この季節のこんな気温の中でのスポーツは、
やっちゃ駄目ですね(笑)
無理のない程度に頑張って下さいね(-_☆)V
by エリオット (2011-08-08 07:15) 

hayazou2002

昨日は暑かったですものね☆
by hayazou2002 (2011-08-08 08:02) 

みぞお

昨日の暑さは、生命の危機を感じるくらいでしたよね。
by みぞお (2011-08-08 10:07) 

みうさぎ

便意は 我慢したらあきません
スッキリして良かった~
暑いから~無理しないでね
梨味~ここらでも出ないかな~
食べてみたいです^^v


by みうさぎ (2011-08-08 10:19) 

Mrブラックアウト

自然に囲まれた天然プールで泳げる子供は幸せですね。
by Mrブラックアウト (2011-08-08 12:01) 

tsun

takaranoumiさん
実際、そう思いました。当分の間は早朝で対応ですね。
朝の内はサイクリストを見かけましたが、さすがに昼頃は見かけませんでした。

四十路のおっさんさん
ハンドルをもう少し下げてみて様子みます。それでダメならまたブラケット位置の変更ですね。
火野正平さんの件は以前本屋で雑誌を見ていて発見し、横にいた嫁に「一緒だよ」と話すと興味なさそうに「ふ~ん」と言われました。

teddy0905さん
出発前にはこれっぽちも出る気配がなかったのですが、走り出したらすぐに催してきました。何ででしょうね(笑)
by tsun (2011-08-08 12:41) 

tsun

エリオットさん
この時期は、余力を残すくらいの運動じゃないとダメですね。
行きはノンストップで、帰りは何回公園の日陰で休憩したことか・・・。
なかなか家に着きませんでした。

hayazou2002さん
また暑さが戻ってきましたね。
八月中は許しますが、九月になったら涼しくなって欲しいです(笑)

みぞおさん
ちょっと気持ち悪くなった時、サッカーの選手(松田選手)のことが頭をよぎりました。
もう少し早めの出発が必要ですね。
by tsun (2011-08-08 12:55) 

tsun

みうさぎさん
あれって不思議で、じっとしていると物凄く襲ってくるんですよね。
隠れてしてやろうかと思うくらいの時もありました(^^ゞ
えっ、ガリガリ君の梨味売ってないんですか?ビックリです。

Mrブラックアウトさん
私も小学生のころ、田舎の小学校のプールになっている川でよく泳ぎました。
冷たくて気持ちいいんですよね。
by tsun (2011-08-08 13:02) 

半世紀少年

暑い中お疲れ様でした~。
ハンドルの角度のことみなさんコメントしていますが、ボクも・・・(^v^)
ボクは下側のバーが地面に平行になるようにしていました。
ハンドルの上を掴んで楽な姿勢で漕ぐときはブレーキをかけにくいですが・・・・。
真横から見たとき、こにハンドルの角度だとなかなかかっこよく見えたりして・・・・。
自分だけかも知れませんが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-08-09 01:20) 

こーじ

やっぱり暑い中は大変ですよね。気をつけましょう。
でもあの暑い中の冷たい水ってほんとに気持ち良くて生き返りますよね。
by こーじ (2011-08-09 19:54) 

tsun

半世紀少年さん
ちょっとしゃくってみようと思い上げてみたのですが、どうせならもう少しもう少しとなり、たくさん上げてしまいました。思いの他ポジションが楽なのでこのままでと思っていましたが、格好悪いとなれば修正です。
やはり人に「格好悪!」と思われたくないですからね(笑)

こーじさん
以前、こーじさんがやられていたのを思い出し、真似してみました。
日陰でやれれば最高だったのでしょうが、日差しの中でもとても気持ち良く生き返りました(^^♪
by tsun (2011-08-09 23:16) 

ももんが

暑そうですね~。
梨味まだ食べてないです。
明日こそ食べてみようっと。

便通は週に1回程度ですが、お腹にコンプレッサーを内蔵しているので2週間くらいは圧縮貯蔵できます^^;
by ももんが (2011-08-11 20:28) 

tsun

ももんがさん
梨味はお勧めですよ。本当に美味しいです。
私は基本緩い方ですが、三日も貯めたことはないですね。
二週間なんて信じられないです。クスリ飲んでます? うちの嫁は毎晩コーラックを飲んで出してますよ。
by tsun (2011-08-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。