SSブログ

松本城 [家族]


小牧JCと小牧インター間の事故のため、名古屋高速11号小牧線の小牧南過ぎ辺りから事故現場まで二時間近く掛かりました。事故は3台の乗用車が絡んで走行・追越の2車線を塞いでいました。
早く事故車を路肩に寄せればと考えますが、走行しているクルマを路肩に追いやっていました。
何時間もの放置は何ででしょうか。随分と予定が狂ってしまいました。
その後の中央道は、3連休の初日とは思えないぐらい空いてました。

国宝、松本城。美しいお城です。
ただ、大手門駐車場の狭さと言ったら、昔の大須万松寺駐車場並みです。
11092401.jpg

夜から朝にかけては、余裕で10℃を下回っていました。
夏には動き回っていた虫たちも全然いません。
11092402.jpg

御嶽山です。
11092403.jpg

天気に恵まれた旅でした(^^♪


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

teddy0905

tsunさん!!
 素晴らしい天気の中!素敵なお父さん日和でしたね!!
松本市!音楽も凄いんですよね!!
小澤さん指揮のサイトウキネンオーケストラ!!
大須万松寺駐車場も最近は広くなりましたよ!?
by teddy0905 (2011-09-25 08:12) 

匪石

嫁の在所元でよく訪ねますが、一度は本気で転居を考えたくらい
好きな街です。山が近くに見えて吐く息が白い中川沿いを子供達が
ランドセルを背負って通うーそんなに憧れたんです。
古い映画館もあったりして大学生が暮らしても楽しそうで、
次男坊に勧めてますw
by 匪石 (2011-09-25 08:26) 

takaranoumi

松本城美しい城ですね、さすが国宝です。
by takaranoumi (2011-09-25 10:35) 

こーじ

え!?もう10℃を下回ってるんですか?もう冬じゃないですか。
松本城、ときどきテレビで大手門を見ることありますね。

いい連休だったようですね。
by こーじ (2011-09-25 11:47) 

adam12

よい天気に恵まれて何よりでした。
NHKの「おひさま」の影響で今松本あたりは旬ですからね。
結構なひとでだったんじゃないでしょうか。
by adam12 (2011-09-25 12:55) 

半世紀少年

お帰りなさい。
天気も良くて、いい家族サービスが出来ましたね。
松本城は外観も中を素晴らしいですよね。
by 半世紀少年 (2011-09-25 16:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
松本に行かれていたのですね(^_^)
お城の写真は西側からの風景でしょうか。

お城の近くの駐車場はたしかに狭いですね。
私は帰省すると街中の宿にクルマを置いて、お城や市内散策には歩いていくことが多いです。街中は道も狭くてあまりクルマむきではない感じがします。
今年は盆も彼岸も帰らずしまいで・・
10月の後半には帰りたいと思っております。。
by Azumino_Kaku (2011-09-25 19:39) 

tsun

teddy0905さん
慣れないクルマ(レンタカー)で疲れました。
ちょっと調べたら「三ガク都」(楽・岳・学)と言うんですね。今一つ“楽”がどうしてか分かりませんでしたが・・・(笑)
teddyさんは松本までコンサート行かれるんでしょうね。

匪石さん
奥様の在所は松本なんですか。良いですね。私も以前キャンプした堀金村なんかに移住したいとマジ思っていた時期もありました。
信州大学、憧れましたよね。高校一年で落ちこぼれましたが・・・。
「寒い朝、手に息を掛けながら子供たちが・・・」、妄想しますね(笑)
by tsun (2011-09-26 09:43) 

tsun

takaranoumiさん
ホント、美しいお城です。
そうなると、国宝だった名古屋城を写真でなく実物でみたくなりますね。

こーじさん
そうなんですよ、夜から朝方は冬でした。
布団に入った直後は、冬に感じる「冷っ!」でしたよ。
ちなみに夜8時の道路にある温度計は7℃を表示してました。
by tsun (2011-09-26 10:09) 

tsun

adam12さん
そうですね、至る所に「おひさま」の文字が目に付きました。
私、見てないんですが松本が舞台なんですね。キッズウォーの子も大きくなりました。
松本城は待ち時間と回ってくる時間を合わせて90分でした。時間的には遅かったのでこんなものでしょうか。

半世紀少年さん
いや~、本当に良い天気でした。特に土曜日は最高の行楽日和でしたね。
私一人なら何時間でも松本城で過ごすことが出来そうです。まあ、子供達は飽きっぽいですからね・・・。
by tsun (2011-09-26 10:18) 

tsun

Azumino_Kakuさん
さすがAzumino_Kakuさん、その通り西側です。南側だと改修工事(長野県であった地震の改修でしょうか)が行われていて、一部白い覆いが被さっていました。
お城周りは道も狭いですね。19号から、19号までが渋滞でした。道を知っていればどうってことないのでしょうが。今回はレンタカーだったので、ナビも地図もありませんでした。
by tsun (2011-09-26 10:27) 

多動オヤジ

素晴らしい秋晴れですね!
開田高原では、「つたや季の宿 風里」に宿泊したことがあります。
御岳山のダイナミックな容姿に圧倒されました。
錦繡に彩られる紅葉の季節は、格別でしょうね。
by 多動オヤジ (2011-09-26 15:53) 

tsun

多動オヤジさん
土曜日は最高に良い天気でした。日差しの下でも爽やかでした。
そば体験道場や馬の牧場には何回か行ってますが、「つたや季の宿 風里」を遠目に眺めながら泊まってみたいなと思ってました。あそこからも御岳山がバーンとキレイに見えますよね(^^♪
by tsun (2011-09-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。