SSブログ

爬虫類系? [その他]


ジル・パニッツィ、大好きなラリードライバーです。
2002年のWRCのDVD観てましたが、パニッツィの走りには感動します。

有名ですが、カタルニアラリー最終SSで行なったヘアピンコーナーでのドーナツターン。
痺れましたよ。こんなの生で見てたら、ファンに必ずなりますよ。


ターマックキングの異名通り、この年の3勝はもちろん全てターマック。
ドイツの負傷未出走が無ければ、セバスチャン・ローブのWRC初優勝は無かったでしょうね。

そしてやはり、顔は爬虫類系ですよね(笑)


Wikipediaより
ジル・パニッツィ(Gilles Panizzi、1965年9月19日 - )は、フランス出身の世界ラリー選手権(WRC)のドライバー。モナコ在住で、自宅の前がラリー・モンテカルロのコースのひとつとなっている。既婚、娘がいる。
ターマックラリーを得意としており、ターマックキングの異名通り優勝した7戦全てがターマックラリーである。コ・ ドライバーは2006年まで実弟のエルベ・パニッツィが務め、兄弟コンビとしても広く知られていた。ターマックラリーでの強さと後述の人柄のユニークさから日本でのファンも多く、日本ではCS放送のWRC速報のプロデューサーが命名したとされる「パニやん」という愛称でも呼ばれている。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

teddy0905

凄いですね~!!
 ハエもとまれませんな~!
なんだか?オオトカゲのようなお方ですな~!

by teddy0905 (2011-10-14 07:17) 

adam12

私も若いころは爬虫類系とよく言われました。
ちなみにtsunさんは半田の餃子専門店「三七福」のオヤジの顔に良く似てます。
ってことは餃子系?(笑)
by adam12 (2011-10-14 10:02) 

tsun

teddy0905さん
ハエなんか飛んできたら長い舌でパッと捕ってパクっと口の中でしょう(笑)
走っている時の顔が怖いと有名ですが、舗装路の走りはスゴイです。

adam12さん
adam12さんが爬虫類系・・・、う~ん、そうですかねぇ。
そのオヤジさんに似てるって5回くらい聞きましたが、一度会ってみたいものです(笑)
by tsun (2011-10-14 13:52) 

adam12

このネタ書いたら急に餃子が食べたくなって・・・
今日の夕食は三七福で済ませました。(笑)

あれま、このネタ5回も話しましたっけ?
どやら私も老人の域に達したようです。。(身につけよう老人力)
by adam12 (2011-10-14 18:03) 

tsun

adam12さん
ゴメンなさい。本当は2回です(笑)
三七福のオヤジさんは元気でしたか。結構有名なんですね。ググるといっぱい出てきます。こっそり会いに行ってみます(笑)
by tsun (2011-10-14 19:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
WRC久しく見ておりません。
ラリーはこういう派手な立ち回り?が醍醐味ですね。
今年あたりはどんなクルマが走っているやら。
ローバーが走っているって本当ですか?
by Azumino_Kaku (2011-10-14 23:27) 

tsun

Azumino_Kakuさん
実は私も日本メーカーが撤退した後のWRCはチェックしていません。
ローバーと言うのはミニのことですよね。2011年度は4ドアのCROSSOVERという4WD車をベースにした車両で参戦しているようです。
by tsun (2011-10-15 01:20) 

ももんが

パニやん~。
2004年だったか、ラリージャパンのリエゾンで息子が三菱のフラッグを振っていたら目の前に停まってくれたんですよ。
日本語で「がんばって!」って言ったらサムアップで答えてくれました。
かっこよかったです。
by ももんが (2011-10-15 21:40) 

tsun

ももんがさん
パニやんも三菱時代は可哀想でしたね。
いいヤツですね、多分あんな怖い顔してるけど子供好きなんですよ(笑)
私より一年後輩なので、今ではすっかりおじさんなんでしょうね。
by tsun (2011-10-16 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。