SSブログ

定期検査 [その他]


11101801.jpg

11101802.jpg

11101803.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
(・_・;)
11101804.jpg


スポンサーリンク


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 20

ももんが

七輪焼肉いいですね~。
by ももんが (2011-10-19 00:57) 

半世紀少年

気をつけないと・・・ですね。
ボクも50を過ぎてちょっと太って来た感じがします。
by 半世紀少年 (2011-10-19 07:44) 

adam12

くぅ~~っ、焼肉うまそ~~♪(それにしても分厚い肉だ)
もしや、肉を焼いているのは噂の檀れいさんですか!?

ヘモグロビンA1c・・・
ふ~む、血糖値が若干高いってことですか・・・
お大事に♪
by adam12 (2011-10-19 07:47) 

こーじ

あー・・・・うまそうなもんばかりですもんねぇ。。(汗)
by こーじ (2011-10-19 08:05) 

nabe

わたし、違う項目で再検査です^^;
尿酸値orz
by nabe (2011-10-19 08:54) 

tsun

ももんがさん
お店の人、網を換える時に素手で持つんですよ。試しにちょっと触ったら熱いようなそうでないような・・・、ビビりなので一瞬しか触れないのでよく分かりませんでした。

半世紀少年さん
ここのところ薬でコントロールされた状態だったので調子に乗り過ぎました。案の定体重は増加傾向。適度な運動と食事制限は必須です。
by tsun (2011-10-19 16:44) 

tsun

adam12さん
この日誕生日を迎えたれいです(笑)
この数値は薬を飲んでの値で、薬によるコントールされている状態は“良”になります。ずっと“優”の状態だったので調子に乗り過ぎてやりたい放題、しかも運動(ローラー)は休みがち。すぐに値として跳ね返ってきます。

こーじさん
こんな体ですが、お肉や甘いもん大好きなんですよ。
適度な運動と食事制限を地道に行います(T_T)
by tsun (2011-10-19 16:55) 

tsun

nabeさん
ほっとかずに医者で精密検査を受け、早めのケアが大切ですよ。
私も糖尿病と言われる前の数年間はずっと尿酸値が「要検査」でした。血糖値が上がってからは尿酸値は落ち着きました。何ででしょう。
by tsun (2011-10-19 17:31) 

adam12

例のリアショックのオイル漏れ、COVERT買った天白区のショップに問い合わせてみました・・・

何処で買った物であれ12000円(税別)でオーバーホールしてもらえるそうです。
部品交換が必要であれば別途部品代が必要になるそうですが、その場合は連絡して修理続行するか止めるか確認して進めてくれるらしいです。Oリング程度の交換なら12000円ちょっとで問題なさそう。

事情は説明しておきましたのでもし興味があれば連絡してみてください。
http://www.rookiesbike.com/
TEL:052-802-9119

私の名前を出していただければ話は通じるはずです。。
by adam12 (2011-10-19 17:50) 

yanasan

私もメタボ検診に行かなくては・・・・・^^;
by yanasan (2011-10-19 19:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
人間ドッグの見方の表を出してきました。
ヘモグロビンで血糖値を見るのですね、存じませんでした。。貧血の検査かと。。

by Azumino_Kaku (2011-10-19 21:35) 

とーちゃんとママ

メンテした自転車に乗って,自分の体もメンテするのが
手っ取り早そうですね.
by とーちゃんとママ (2011-10-19 22:37) 

takaranoumi

検査結果に一喜一憂しますね、それもストレスになったり大変です。
by takaranoumi (2011-10-19 23:57) 

beki

定期健診後にガッツリ行きましたね~
非常に分かります(#^.^#)
by beki (2011-10-20 01:25) 

tsun

adam12さん
感謝です<m(__)m>
ちょうどFOCUSからリアサスを外し、フレーム買った店へ出そうかなとやっと重い腰を上げたところでした。そこの店ではマムアンドポップスさんに修理に出すことになると思います。マムアンドポップスさんのRP2オーバーホール11000円で通常プラス3000円以内で収まるようです。私がマムアンドポップスさんの問い合わせたところ修理継続判断の18000円には収まるだろうということでした。

さっそく「お問い合わせ」してみました。ありがとうございます。
by tsun (2011-10-20 10:29) 

tsun

yanasanさん
早め早めの検診と対応が重要です(笑)
糖尿の内科で月6000円、眼科も合わせると月10000円になります。

Azumino_Kakuさん
これが一番の目安になるようです。
ずっと5.6から5.8ぐらいでコントロールされていましたが、今回は6.3でした。常時血糖値が高めの状態が続いているということなので、血管や目にダメージが・・・。気を付けます。
by tsun (2011-10-20 10:40) 

tsun

とーちゃんとママさん
上手いことおっしゃいます。ホント、その通りですね。
今の時期は良いのですが、寒くなるとまた自転車もあまり乗れなくなります(^_^;)

takaranoumiさん
今回はちょっと沈みました。まあ、生活態度や体重からちょっとヤバイという気がありました。一喜一憂せず地道な節制を心掛けます。
by tsun (2011-10-20 10:58) 

tsun

bekiさん
血液検査は三ヶ月に一度行っています。
アイスとチョコは毎日って感じでした。まずは間食止めます。
by tsun (2011-10-20 11:08) 

やまべぇ

カプリコでしたっけ? アイスがみょ~に美味しそう^ ^ 今食べたいからかなぁ~^ ^
by やまべぇ (2011-10-22 20:37) 

tsun

やまべぇさん
ジャイアントコーンのダブルチョコっていうアイスです。
何故かこの手のアイスは子供の時から憧れでした。
by tsun (2011-10-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。