SSブログ

2011-11-06 [日常]


今日は雨予報で、嫁も用事でお出掛けなので、子供と家でお留守番です。
昼まで寝ていようかと思ってましたが、最近はある程度の時間で起きてしまいます。
寝るのにも体力が必要と聞いてますが、歳を取ったのだと実感してます。
高校の時は夕方まで寝ていたことがあり、起きた時は何が何だか分からなかったことがありました。

起きてからは録画して見ていなかった「にっぽん縦断・こころ旅」を2日分見て、F1インドGPを。
それから昨日撮った『火車』を見ました。
上川隆也のドラマは良いですねぇ。演技が上手いんでしょうか、彼の出るドラマはなかなか見ごたえがあります。『大地の子』からファンです。

何もせず一歩も外に出ず、そんなこんなで一日が過ぎていきました。
こんな調子で休みが終ってしまい、明日から仕事だと思うと、何だか気が滅入ります。


111106.jpg
これは、上石津町の烏頭坂で写真を撮りながら休憩していると地元の男性から話し掛けられ、暫し談笑した時に撮っていただきました。


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

Azumino_Kaku

こんばんは、
当地も降ったりやんだりで、気がめいりますね。
私もごろごろしていました。
出先でのふれあい、自転車が取り持つご縁ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-11-06 21:57) 

ももんが

私はまだ夕方まで寝ていられます。
まだまだ若い!と思う一方、最近は長時間寝ると体のアチコチが痛みます。
いつまでも若くはいられないですね。
by ももんが (2011-11-06 23:45) 

エリオット

私も同様に特に用事がなくても早くに目が覚めてしまうま(;^_^A
でも日中は眠たいんですけどね...。
平日の昼寝は、まずしないんですけど、休日の昼寝は結構寝られますよ。
これこそ勿体無いっすね…( ̄_ ̄i)タラー!!

by エリオット (2011-11-07 10:58) 

takaranoumi

なにもしない1日も時には必要だと思います。働き盛りの方の人生の息抜きですね。
by takaranoumi (2011-11-07 11:33) 

teddy0905

まったりと過ごす日曜日!!
いいですよね~~!!
by teddy0905 (2011-11-07 17:32) 

tsun

Azumino_Kakuさん
貰ったMTBに乗られている同年代のお方で、ロードバイクが欲しいと言ってみえました。地元の方なので旧道のことなどを話していただけました。
いつもも別にこれと言って何かしている訳でもありませんが、ずっと家にいて体は休めましたが、何だかなぁという感じです。

ももんがさん
それはまだお若い証拠ですね(^^♪
私はいつの間にか早起きになってしまいました。無理しても9時までですね。
体の変化が起こったターニングポイントは42歳でした。
by tsun (2011-11-07 19:09) 

tsun

エリオットさん
そうなんですよね、日中は眠たいんです。
会社でも昼からはミョーに眠たくなります。とくに頭を働かせていないともうダメです。
休みの昼寝は勿体ないけど、至福の時でもあります。

takaranoumiさん
ず~と本でも読んだり昼寝したり、なんてしてみたいといつも思っていますが、いざそうなるとどうも・・・(^_^;)
by tsun (2011-11-07 19:19) 

tsun

teddy0905さん
寝巻き姿で一日を過ごし、あれもこれもやりたいと思ってましたが、結局は録画番組を見てただけでした。
by tsun (2011-11-07 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。