SSブログ

ブレーキレバー磨き [メンテナンス]


先日の落車時に傷ついた左ブレーキレバー。

11121701.jpg

ギザギザが気になるので、磨いてみました。

先ずは1000番の耐水ペーパーでギザギザを取り、後はHoltsのコンパウンドミニセットMH926で磨いてみました。

コンパウンドミニセット MH926

コンパウンドミニセット MH926

  • 出版社/メーカー: 武蔵ホルト
  • メディア:


時間を掛ければもっとキレイになりそうですが、傷の所だけ色が変わってしまいました。
ただ、ギザギザの違和感はなくなりました。

11121702.jpg


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

adam12

股間も磨くと治るかもよ♪(笑)
by adam12 (2011-12-18 00:09) 

tsun

adam12さん
股間は磨かなくてもピカピカです(笑)
親指大ぐらいの脹らみはありますが、痛みはほとんどなくなりました。
by tsun (2011-12-18 01:29) 

takaranoumi

すごい、耐水ペーパーとコンパウンドで完全ではないですが傷は目立たなくなるんですね。
by takaranoumi (2011-12-18 11:15) 

みうさぎ

あら~痛い気ですねぇ~(-_-;)

by みうさぎ (2011-12-18 11:16) 

半世紀少年

これくらいキレイになればヨシとしなくては・・・
やりすぎないように注意して下さいね。
by 半世紀少年 (2011-12-18 16:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
傷が痛そうですね。
でもキレイに磨けました、これなら気になりません。
by Azumino_Kaku (2011-12-18 18:12) 

tsun

takaranoumiさん
傷だけならこれでツルツル・鏡面に出来るはずです。
今回はコレぐらいで勘弁してやりました(笑)

みうさぎさん
指先のギザギザ感は衛生上良くありません。
これで落車のことを指先で思い出すことはないでしょう。
by tsun (2011-12-19 00:15) 

tsun

半世紀少年さん
これで私の鈍感な指先では何も感じなくなったので、これで終了します。
アルミはよく削れますね。

Azumino_Kakuさん
もうちょっと頑張れば鏡面仕上げなんですが、下地が出てしまって色が変わってしまってます。これなら遠目には全然分かりません。
by tsun (2011-12-19 00:22) 

エリオット

綺麗に出来ましたね♪
これなら上出来です(どこから目線?)
なんならヤスリ差し上げましょうか?
で、その後ペーパーかけると楽ですよ(知っとるて)
色の事を気にされるんでしたらタッチアップまでやられたら?
by エリオット (2011-12-19 15:13) 

tsun

エリオットさん
アルミって柔らかいですね、ペーパーだけでずんずん削れましたよ。
多分、色塗ったら余計に目立つようになりそうです。
ボカシのテクニックとかないもんで(^_^;)
by tsun (2011-12-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。