SSブログ

足りないぞ [自転車関係]


夜の9時ごろより作業開始。
adam12さんのアドバイスと『ロードバイクの科学』、そして現在のホイールを参考に、先ずはフロントから。

12011401.jpg

片面終了。
そして反対側を・・・、おおっ、スポークが足りないぞ(^_^;)
32本に予備の3本を追加してフロント用は35本注文したのですが、30本しか入っていませんでした。

12011402.jpg

そっさくお店に苦情のメールを入れました。
何か最近、こんなのが多いです。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

楽しく生きよう

お店の人対応してくれそうですか。
最近その辺の対応冷たいお店多いと感じるもので。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 06:12) 

nabe

不完全燃焼ですね。
中途半端だと組めないですもんね。
多分お店の子供が梱包した?とでも思っておきますか^^
by nabe (2012-01-15 06:55) 

adam12

あれま、スポークが足りませんでしたか。
それは残念でした。
それよりも気になるのは一枚目の写真。
片側だけスポーク通して先に組んでますが、反対側のスポーク通すのが大変じゃなかったですか?
by adam12 (2012-01-15 14:15) 

charingo

こういうのって、気持ちが乗っているときに完了したいですよね。
by charingo (2012-01-15 16:37) 

Azumino_Kaku

あれ、これは困りますね。。
めげずにしっかり組んでください。。
by Azumino_Kaku (2012-01-15 21:31) 

みぞお

準備完了のつもりが、お店のミスで作業を中断されるのは辛いですね。
by みぞお (2012-01-16 10:42) 

tsun

楽しく生きようさん
土曜日の深夜メールして、日曜日には確認と発送のメールをいただきました。
クレーム対応はなかなかの満足度です(^^♪

nabeさん
あれっ(^_^;)、って感じで探し回りましたよ。
袋には品名と数量がちゃんと書いてあるのに・・・。
注文が殺到しているとHPに書いてあったので、ミスしたのでしょう。
by tsun (2012-01-16 15:52) 

tsun

adam12さん
教えていただいたこのお店、ミスはありましたがその対応は100点です。
今日、家に帰ったら届いていると思います。
スポークはハブに全部通してから、勉強になりました。

charingoさん
始めたのは遅かったので、いい時間に作業が中断できました。
これがなかったら、朝まで突入していたかも知れません(^_^;)
by tsun (2012-01-16 15:58) 

tsun

Azumino_Kakuさん
はじめは「何だ~」なんて思いましたが、中断したことによりアドバイスなども頂けたので、それはそれで良かったです。

みぞおさん
この中断が無ければ徹夜になっていたでしょう。
暖房器具の無い部屋なので風邪でも引いていたかもです。
by tsun (2012-01-16 16:04) 

ももんが

テレビでママチャリ製造工場を見ましたが、ハブにスポークを全部通してから組んでました。
パートのオバサンがスポーク通して、オジサンが仮組みして機械で一瞬でニップル締めてました。
面白かったです。
by ももんが (2012-01-16 20:00) 

tsun

ももんがさん
機械で一瞬というのがスゴイですね。どんな機械なんでしょう、見てみたいです。
いわゆる完組ホイールはどうなんでしょうか。高級品を除いてほとんどは同じように機械なんでしょうね。
by tsun (2012-01-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。