SSブログ

嘘つき [その他]





昨日の記事で、自動車専用道の西知多産業道路を原付バイクで走行してしまった時の話。
あれは高校3年の12月。学校は三者面談で半日授業が数日続いていました。
三者面談を翌日に控えた日、午後から暇だったので愛機AR50を駆り師崎まで走らせました。

1.jpg
私はカワサキグリーンに乗っていました

そして事件は陽もだいぶ傾いてきた帰り道で起こりました。
野間灯台を過ぎたところにあるS字カーブでオーバースピードによる転倒。
右足がみるみる腫れてきた以外は大した怪我もありませんでしたが、もうスニーカーの紐を弛めないと靴も履いていられない状態でした。
そして日が暮れて暗くなったころに産業道路の入り口に来た訳ですが、そのまま産業道路に入ってしまい、出口から出て良いものなのかどうかも分からず、スピードを出すクルマにビュンビュン抜かれながら帰って来ました。

何とか家に帰ると右足はもうパンパン。
さすがに無口で我関せず的な親父も心配してか、病院へ連れて行ってくれました。

そして翌日の三者面談。
ビッコを引く私を見て担任の先生が「どうした?」と聞くと、母親は口ごもる私を見て「階段で挫いてしまって・・・」と言いました。


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

Azumino_Kaku

こんばんは、
懐かしいバイクですね。
私はお金がなくてバイクには縁が無くて二輪は社会人になってからです。
青春の嘘、なんだか切ない思い出ですね。
by Azumino_Kaku (2012-02-24 22:55) 

半世紀少年

機転を利かせてくれたお母様に感謝ですね。
ご両親の大切さを再認識できた出来事でしたね。
by 半世紀少年 (2012-02-24 23:46) 

adam12

あれま、落車ぐせはこの頃からだったのね。(笑)
by adam12 (2012-02-25 01:51) 

楽しく生きよう

親父はいざというとき頼りになる存在ですね。
私も友達の車運転していてぶつけてしまったときお袋ではなく、父の帰りを待って話しました。
by 楽しく生きよう (2012-02-25 09:01) 

hayazou2002

優しいお母さんですね。
by hayazou2002 (2012-02-25 19:49) 

tsun

Azumino_Kakuさん
高校時代は勉強もせずせっせとバイトに励んでいました。
パッソ-ラにGN50、そしてこのAR50と乗り継ぎました。
折しも愛知県では”3ナイ運動”(乗らない、買わない、免許を取らない)真っ只中でした。

半世紀少年さん
大人ってこんなに普通に嘘つくんだと、すこしショックでした(笑)
ちょうどこの時の親父は、今の私と同じ歳でした(゜o゜)
by tsun (2012-02-26 00:02) 

tsun

adam12さん
ハハハ・・・、本当ですね。
知多半島と相性が悪いかも。いやいや知多半島以外でもコケていますね。

楽しく生きようさん
先ほど計算したのですが、その時の親父は今の私と同い年。
何だか不思議な感じですが、私より大人な気がします。
by tsun (2012-02-26 00:08) 

tsun

hayazou2002さん
優しいと言うか、こズルイと言うか、やっぱり嘘つき(笑)
by tsun (2012-02-26 00:10) 

b.b.mk2

愛のあるウソでしたね(笑)
いいご家族のなかで育まれたことがよくわかります。
by b.b.mk2 (2012-02-26 16:29) 

こーじ

今となっては懐かしい思い出でしょう。
当時はばれないかとドキドキだったんでしょうね。でもお母様、ナイスフォローでした(笑)

AR50、なんと懐かしいバイクでしょう。今はフルサイズのギア付き50ccってありませんけど昔はたくさんありましたよね~。
by こーじ (2012-02-26 17:35) 

tsun

b.b.mk2さん
いえいえ、そんなイイもんではありませんよ(^_^;)
ただただ、母親には感心しました。

こーじさん
いや~、ホントにナイスフォロー、グッジョブでした(笑)
AR50、こうして見るととても格好良いです。この画像を見つけてから無性に欲しくなってしまし中古車を探してしまいました。でももうほとんどモノがないですね。
by tsun (2012-02-26 23:00) 

beki

多感な時期ですからね~

でも中間試験前日にバイク事故で救急車
病院で先生とご対面したのは何処のどいつだ~い?
私だよ!

by beki (2012-02-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。