SSブログ

サザエさん家の家系図 [その他]


120305.jpg
東京のお土産、「磯野家ファミリーケーキ メープル味&チェコ味」

ノリスケは波平の妹の子供で、カツオは従弟なんですね。
「ノリスケおじさん」なんて呼んでいるので叔父さんだと思っちゃいますよね。

マスオさんは関西人なのに関西弁じゃない。
マスオさんの甥っ子にノリオ。

勉強になりました。


スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

hayazou2002

ノリスケさんは東大法なんでしょ~。
by hayazou2002 (2012-03-05 22:48) 

とーちゃんとママ

サザエさんの家系図,初めて見ました.
けっこう複雑な家族関係だったんですね.

by とーちゃんとママ (2012-03-06 00:01) 

匪石

TVでマスオさんの実家はまったく描かれてませんよね?
オトコとしてそこいらがどーにも合点がいきませぬ。
by 匪石 (2012-03-06 08:36) 

エリオット

あれ?貴理子の名前がないヾ(- -;)コラコラ
by エリオット (2012-03-06 11:14) 

楽しく生きよう

昔の漫画風のサザエさんですね。
私も家系図見たさでお土産買ったことあります。
by 楽しく生きよう (2012-03-06 11:16) 

tsun

hayazou2002さん
えっ、そうなんですか。
調べると・・・、波平は京大で、マスオは早稲田なんですね(゜o゜)

とーちゃんとママさん
波平は明治28年生まれだそうです。
カツオはうちの母親と同じ昭和13年生まれです。
by tsun (2012-03-06 15:17) 

tsun

匪石さん
俄か仕込みですが、まったくということはないみたいですよ。
ノリオなんて阪神の帽子被って何回か出てきているみたいだし。

エリオットさん
実は貴理子は(年齢時に言うと)カツオの子供なんですよ。
なので漫画の時代にはまだ出生していないのです。
by tsun (2012-03-06 15:46) 

tsun

楽しく生きようさん
ノリスケさんやタエコさんの顔はアニメと全然違いますね。
あっ、イクラちゃんも。
by tsun (2012-03-06 15:47) 

yanasan

磯野家の家系図にはタラちゃん止まりでカツオやワカメから先がなかなか出来ないですね・・・・(^o^)
by yanasan (2012-03-06 21:27) 

tsun

yanasanさん
タラちゃんの孫ぐらいで平成生まれでしょうか。
そんな磯野家も見てみたいですね。
by tsun (2012-03-06 22:11) 

こーじ

へー、マスオさんって関西人だったんだぁ。
「さざえー、ええ加減にせんかいっ!」なんてマスオさんの関西弁、聞いてみたいような気もする・・・

いったいいつになればタラちゃんは幼稚園に入れるのでしょう。。。

by こーじ (2012-03-07 11:06) 

tsun

こーじさん
ははは・・・、聞いてみたいですね。
でもマスオさんのキャラに関西弁は合わないですよね。
日本人共通の話題になる「サザエさん」ってスゴイです。
by tsun (2012-03-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。