SSブログ

ホイール組2例目 [自転車関係]


120320.jpg
Tradizione リム
Tradizione ZEROハブ

同僚がGIOSのクロモリ自転車に乗り換えることになり、ホイール組を頼まれました。
同じリムとハブを使ったホイールセットよりも2万円ほど安くなり、危なっかしい度満点ではありますが私のユーザーとなるそうです。

報酬はサイクリング時も昼飯代で話がついてます。


tradizione ZERO ハブ リア 32H/カンパニョーロ用

tradizione ZERO ハブ リア 32H/カンパニョーロ用

  • 出版社/メーカー: tradizione
  • メディア: その他



tradizione ZERO ハブ フロント 32H

tradizione ZERO ハブ フロント 32H

  • 出版社/メーカー: tradizione
  • メディア: その他



tradizione クリンチャーリム 700C 2本セット アルマイトレッド/32H

tradizione クリンチャーリム 700C 2本セット アルマイトレッド/32H

  • 出版社/メーカー: tradizione
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

ももんが

トラディツィオーネと読むのでしょうか?
ジオスだと手組みのホイールが似合いそうですね。
がんばってください。

by ももんが (2012-03-20 23:07) 

adam12

私もその人に昼飯ぐらいはご馳走してもらっても良さそうですね。(笑)
by adam12 (2012-03-20 23:11) 

楽しく生きよう

それだけ技術を認められたと言うことで、佳いんじゃないでしょうか。
by 楽しく生きよう (2012-03-21 08:07) 

半世紀少年

メカニカルエンジニアの始まりですね。(^_^)☆
でも、昼飯代だとは安い!
by 半世紀少年 (2012-03-21 08:16) 

nabe

自分で組むのも楽しそうですね^^
オイラもやってみたい!
by nabe (2012-03-21 12:55) 

みぞお

もう人の分まで組上げることになるとは、すごいです。
気に入ってもらえる仕上がりになるように、頑張ってください。
by みぞお (2012-03-21 18:50) 

tsun

ももんがさん
トラジオーネと言ってましたが、イタリア風に読むとトラディツィオーネと読むんでしょうね。涎が垂れそうです。
こんな赤なんかと内心思ってますが、どうなんでしょうね。

adam12さん
adam12さんに送って貰ったニップルとスポークを使わせて貰い、教えていただいたようにリム径を測りました。
やっている内にまたお聞きするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
by tsun (2012-03-22 09:54) 

tsun

楽しく生きようさん
そういう訳ではなく、ただ安くなるからだと思いますよ。
品質については半信半疑だと思います。

半世紀少年さん
これがなかなか楽しい作業なので良いのです(^^♪
また良い練習というか技術アップにもなりますので。
by tsun (2012-03-22 09:59) 

tsun

nabeさん
ほんと楽しいですよ。
それからadam12さんが言ってましたが「自分で組んだ」と言える優越感が待ってます。

みぞおさん
そうなんですよね。自分のよりは気を使いそうです。
しかも自分のは50Kmぐらいしか走っていないので・・・(^_^;)
by tsun (2012-03-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。