SSブログ

バッシュガード [自転車関係]


前に苦労して取り付けたのを思い出しました。
こんなのを自作してました。

12040901.jpg

なかなか良い感じです。

12040902.jpg

コレがないとチェーンがセンター(アウター)に上がりません。
このように使って、バッシュガードとセンターリングの間に空間を作ります。

12040903.jpg


スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

adam12

えっ、どうして上がんないの?
写真じゃ良くわかりませんがバッシュガードが内側に出っ張ってるんですか?
by adam12 (2012-04-10 00:12) 

tac-phen

自作というのがすごいですね。

確かになぜアウターに上がらないのか疑問ですね。
by tac-phen (2012-04-10 02:39) 

半世紀少年

え?ワイヤー引っ張る力だけではダメなんですか?
by 半世紀少年 (2012-04-10 06:48) 

tsun

adam12さん
そうなんですよ。内側がかなり出っ張っているんです。
当時はヤスリで削ろうかと考えました。
何も考えずに買いましたが、径が小さ過ぎたようです。
by tsun (2012-04-10 10:35) 

こーじ

ほぉ!いろいろ工夫されてますね。
まるでのっぽさんみたい(笑)
by こーじ (2012-04-10 10:57) 

tsun

tac-phenさん
自作と言ってもワッシャーを切断しただけです。
手持ちのワッシャーではそのままでは使えませんでした。
上がらないのはガードとアウターの隙間がほとんどないためです。
買ったガードとアウターの歯数が合っていなかったと言うことですよね。
by tsun (2012-04-10 10:57) 

tsun

半世紀少年さん
バッシュガードが邪魔をしてチェーンが上がらないのです。
ガードには何種類かの大きさがあったのですが、合っていないのを買った私のミスです。
by tsun (2012-04-10 11:00) 

tsun

こーじさん
実は今回もこの自作スペーサーをどこにセットすれば良いのか分からなくなり、かなり悩みました(^_^;)
by tsun (2012-04-10 11:04) 

楽しく生きよう

製品の本来の用途からするとtsunさんが自作したスペーサーを入れなくてもきっちり収まらないとおもしろくないですね。
選択ミスと書いていらっしゃいますが、私からするとつくった方が悪いような。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 19:01) 

楽しく生きよう

今昨日のコメ見ました。
うらやましすぎてよだれが出て来たじゃないですか。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 19:08) 

tsun

楽しく生きようさん
出っ張りは一番外側だけなので、チェーンリングが余裕を持ってすっぽりと収まっているとそのままで大丈夫だと思います。大きさは数種類あったのでやはり私のミスです。

そういうことでした。時間にしてどうでしょう・・・、二分ぐらいの嬉し楽し恥ずかしの時間でした。
by tsun (2012-04-10 19:17) 

ももんが

バッシュガードとクランクには相性があるんですね。
勉強になりました。
by ももんが (2012-04-12 20:34) 

tsun

ももんがさん
内側の出っ張りなどの形状によっては、大きさなんかも考えないと私のようになってしまいます(^_^;)
by tsun (2012-04-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。