SSブログ

誉田哲也モノ [読書]


誉田哲也の三冊を貸してもらいましたが、あまり期待していませんでした。
私の中では警察モノは佐々木譲でした。

順番的に間違えて『シンメトリー』から読んでしまいましたが、これで嵌りました。

シンメトリー (光文社文庫)

シンメトリー (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 文庫


次に『ストロベリーナイト』。
う~ん、これは面白い。

ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/09/09
  • メディア: 文庫


そして現在は『ソウルケイジ』。
今は昼休みが楽しみで仕方ありません。

ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 文庫


テレビドラマを見ていないのですが、見たくなりました。
武田鉄矢のガンテツ、本を読んだ限りピッタリの配役ではないかと思います。

かなり面白いです。
ただ、作者の誉田哲也はなかなか覚えることができません(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

tac-phen

最近、本を読むこともドラマを見ることもあまりなくなりました。

時にはゆっくり、と思うのですがなかなか時間が作れないですね(笑)
by tac-phen (2012-04-21 02:10) 

楽しく生きよう

私も本を読まなきゃ。
といいつつ今読まないといけないのは今月入手した野球のルールブック2冊です。
また頭に入れないとシーズン始まってます。
by 楽しく生きよう (2012-04-21 07:40) 

adam12

残念ですが明日は雨のため中止にしました。
また何か企画しますのでその時はよろしくお願いいたします。
by adam12 (2012-04-21 08:36) 

匪石

「お前に食わすメシはねぇっ!」
じゃなくて
「お前に人権なんてねえっ!」
ですねw
by 匪石 (2012-04-21 11:06) 

tsun

tac-phenさん
そうですね。何故か時間はあるようでないですね。
本を読めるのは、昼休みの約30分間と土曜日の子供のスイミング教室の待ち時間ぐらいです。自転車の雑誌など買うだけで読めません。
by tsun (2012-04-22 02:26) 

tsun

楽しく生きようさん
本と言っても小説ばかりです(^_^;)
野球のルールも知っているようで、実はいろいろと難しいのでしょうね。
by tsun (2012-04-22 02:31) 

tsun

adam12さん
了解しました。
もう朝から中止モードでいましたが、もしもの時を考えて下玉押しの圧入だけはしていました。
by tsun (2012-04-22 02:33) 

tsun

匪石さん
さすが鉄矢フリーク、見てましたね。
『白夜行』で見た武田鉄矢の刑事役が、本を読んでいてピッタリだと。
by tsun (2012-04-22 02:47) 

並輔

いつも良い意味で期待を裏切ってくれる。

誉田さん、真面目なんでしょうね~。

極めて現実的、意外でもない古風な発想、
挫折してもまっすぐ進む性格、なにより職人!
誉田さんをこんな感じで評しているサイトがあって、
妙に納得してしまいました。
http://www.birthday-energy.co.jp/

登場人物の設定とか、かなりシッカリしているなと思ったら、
きちんと設計しているそうです。
6/5に新作が出るみたい。こっちもたのしみです。
by 並輔 (2012-05-08 22:52) 

tsun

並輔さん
コメントありがとうございます。そして、遅くなり申し訳ありません。

>極めて現実的、意外でもない古風な発想
これは何となくですが肯けますね。

今は『ヒトリシズカ』を読んでいます。
その次は『春を嫌いになった理由』が控えています。
「才能年を迎えた誉田さん」の新作にも期待ですね♪
by tsun (2012-05-15 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。