SSブログ

クラウンレース圧入 [メンテナンス]


明日のTDライド(雨予想のため中止になりました)に間に合わせるため、クラウンレース(下玉押し)の圧入にチャレンジしてみました。

近くのホームセンターで買ったのは333円のコレ。
12042101.jpg

12042102.jpg

まずは薄くグリスをクラウンレースに塗り、こんな感じ叩いてみました。
12042103.jpg

これが拍子抜けするほど簡単に入ってしまいました。
12042104.jpg

割の入っているクラウンレースもあるくらいなので大丈夫でしょう。


スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

adam12

私はあて木をしてプラハンでちまちま打ち込んでます。
by adam12 (2012-04-22 00:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
MTBのFサスですね、やりますねぇ。
私は買って以来一度も触ったことがありません。

by Azumino_Kaku (2012-04-22 01:33) 

tsun

adam12さん
こういう感じでやってみようとちょっと叩いたら、入ってました。
クラウンレースの予備を買って、もう一個のフォークにも付けようと思っています。
by tsun (2012-04-22 02:53) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ヘッドセットの交換で最後の圧入作業でした。
私などには交換しても何も分からないでしょうが、メンテナンスはやり易くなるでしょう(^.^)
by tsun (2012-04-22 03:04) 

tac-phen

クラウンレースって初めて聞きます。

MTBのパーツなんでしょうか?

メンテに対してチャレンジ精神旺盛ですね!
by tac-phen (2012-04-22 03:49) 

楽しく生きよう

これ傷つかなかったんですよね。
よかったですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-22 05:31) 

teddy0905

tsunさん!!
 素晴らしい!!研究熱心ですね~!!
 我が家の階段の手摺り!
老人用にこういうのをつけようかな?
(意味が違う??)
by teddy0905 (2012-04-22 07:54) 

tsun

tac-phenさん
ヘッドセットの下玉押しのことです。
一応何でもやってみたい性格です。
by tsun (2012-04-22 21:23) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
玉押しにティッシュペーパーを当てて叩きました。
by tsun (2012-04-22 21:25) 

tsun

teddy0905さん
家を建てた時は手摺なんか「要りません」と大声で返答しましたが、今となっては有っても良いかな、なんて思うようになりました。
by tsun (2012-04-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。