SSブログ

懇親会 [その他]


中国の関連会社から女性社員が研修で来日していて懇親会がありました。

12050801.jpg

今日は情報システム関係の説明と経理関係の研修。
終業後は管理本部との懇親会。

昨日は手羽先。
今日の我部はお好み焼きとしました。
因みに明日は焼肉だそうです。

12050803.jpg

日本語はペラペラで、日本から社員が上海事務所に行った時には頼りにしています。
街中で大声で中国語で喋りながら自転車に乗っている中国人女性とはちょっと違う感じです。

さすがは今をときめく世界都市の上海女性、ノートPCとスマホで武装しています。
ネットに繋げとの命令でノートPCを触りましたが、全部漢字。しかし、「取消」以外は漢字でも意味が分かりませんでした。

12050802.jpg

中国重慶市前トップの薄煕来氏のことが日本ではどのように報道されているのか教えて欲しいと言われました。
中国では情報操作が激しいようで一様なことしか分からないそうです。

それにしてもいい娘でした。
若く見えましたが三十台の一児の母だそうです。
危うく惚れそうになりました。


シャンディガフ
12050804.jpg

おかわり三杯。
コレ、好きになりました(^.^)


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

tac-phen

3日間連続の歓迎会とはものすごい歓迎ぶりですね(笑)

未だに情報操作が行われている中国ってやはり恐ろしいですね。
by tac-phen (2012-05-09 00:36) 

teddy0905

tsunさん!!
 素直に惚れたらヨカヨ!!
by teddy0905 (2012-05-09 07:34) 

みぞお

なかなかヘビーなメニューの3日間ですね。
中国の情報操作は、今もやっているのですね。
by みぞお (2012-05-09 13:13) 

エリオット

言ってやりましたか?
(;゚□゚)ノ ほれてまうやろーーーッ!
by エリオット (2012-05-09 14:40) 

ももんが

歓迎するほうも大変なんですね。
胃薬飲んでご自愛ください~。
by ももんが (2012-05-09 22:07) 

tsun

tac-phenさん
彼女も毎日大変でしょうね。今日はお得意先様の工場見学に行っていました。
情報操作、ネット管理等、それをするだけでも莫大な費用と人手が必要なんでしょうね。
by tsun (2012-05-09 23:36) 

tsun

teddy0905さん
流暢な日本語を聞きながら、皮膚薄く色の白い顔に見とれていましたよ。
by tsun (2012-05-09 23:39) 

tsun

みぞおさん
彼女も前日に飲まされ過ぎたのか、昨日はジュースを飲んでいました。
中国の人もその辺はよく分かっているようですね。
by tsun (2012-05-09 23:42) 

tsun

エリオットさん
でもそれを言った後は、不幸が待っているんですよね(笑)
by tsun (2012-05-09 23:43) 

tsun

ももんがさん
私の部は昨日だけですが、彼女は毎日大変でしょうね。
昨日は帰ってから頭痛が酷く、ちょっと飲み過ぎたようです。

by tsun (2012-05-09 23:45) 

beki

なるほど~
素敵な女性なんでしょうねぇ
チェジウを想像しましたが
韓国人でした(^^ゞ
by beki (2012-05-10 12:30) 

tsun

bekiさん
かわいらしい感じの方でしたよ。
日曜まで日本に居て、土日は奈良へ観光に行くようです。
by tsun (2012-05-10 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。