SSブログ

週刊少年漫画50周年Ⅰ [その他]


120602.jpg

日本郵便が2009年に発行した特殊切手「週刊少年漫画50周年Ⅰ」。
今さらなんですが、うちにあるのを今日初めて知りました。
これの他に「アニメ ヒーロー ヒロイン」シリーズの「ゲゲゲの鬼太郎」もありました。


「週刊少年サンデー」
12060201.jpg
(1) おそ松くん
(2) カムイ外伝
(3) パーマン
(4) ダメおやじ
(5) プロゴルファー猿
(6) まことちゃん
(7) がんばれ元気
(8) うる星やつら
(9) サイボーグ009
(10) タッチ

「ダメおやじ」、「プロゴルファー猿」、「まことちゃん」、「がんばれ元気」の頃は毎週読んでました。


「週刊少年マガジン」
12060202.jpg
(1) 8マン
(2) 巨人の星
(3) ゲゲゲの鬼太郎
(4) 天才バカボン
(5) あしたのジョー
(6) タイガーマスク
(7) 空手バカ一代
(8) 愛と誠
(9) 釣りキチ三平
(10) 翔んだカップル

マガジンでは「愛と誠」、「釣りキチ三平」、「翔んだカップル」かなぁ。


切手収集の趣味はありませんが、切手として使えないですよねぇ。


スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

yanasan

サンデー、マガジン、ジャンプ、キングと・・・・毎週楽しみに読んでいました。

by yanasan (2012-06-03 01:33) 

tac-phen

こんな切手が出るんですね。

人気必死でしょうね。
by tac-phen (2012-06-03 04:49) 

匪石

ほとんどの漫画読んでありますw
どんなけ漫画好きだったんでしょか。

>切手収集の趣味はありませんが、切手として使えないですよねぇ

ここぞ、というお相手に出す時に使うといいんでしょうが
大体今時はその ここぞ、が無いんですよねw
by 匪石 (2012-06-03 14:53) 

半世紀少年

ボクが好きだったのは何故かチャンピオンだったなぁ~。
ガキデカ、750ライダー、月とすっぽん等、ちょっと変わり種でした。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-03 17:52) 

teddy0905

tsunさん!!
 いつもありがとうございます!
漫画の切手!
 お見事!宝物ですよね!(売ってはいけません!)
THAIでたくさんの人達と会うことができました!!
 ミャンマーから来ている難民を勇気づける!「スー・チーさん!」
 一瞬で惹きつける力がありますね!! 

by teddy0905 (2012-06-03 20:18) 

tsun

yanasanさん
私が小学校の頃はサンデー、マガジンにキングでした。
ジャンプは中学生頃から幅を利かせてきました(笑)
by tsun (2012-06-03 22:58) 

tsun

tac-phenさん
いろんなのが出ているんですね。
私もビックリしました。
by tsun (2012-06-03 23:00) 

tsun

匪石さん
私も単行本なんかではほとんど読んでます。
さすがに8マンは読んでいませんが・・・。

子供が雑誌の懸賞ハガキを出したいということで、この切手が出てきました。
ちなみにドラえもんの切手を使いました。
by tsun (2012-06-03 23:04) 

tsun

半世紀少年さん
あっ、チャンピオンを忘れていました。
「ドカベン」や「魔太郎がくる!!」ですね。
by tsun (2012-06-03 23:09) 

tsun

teddy0905さん
お帰りなさい。
スー・チーさんはタイに行っていたんですね。
詳しくは知らないけれど、名前はよく聞きます。日本とも浅からぬ縁があるんですね。
by tsun (2012-06-03 23:16) 

こーじ

うる星やつら、一巻から最終話まで初めてそろえた漫画でした。ラムちゃん、好きだったなぁ~♪
個人的にはマカロニほうれん荘のドタバタが大好きでした・・・が、ラインナップには上ってないんですね(涙)
by こーじ (2012-06-04 09:50) 

tsun

こーじさん
「うる星やつら」は本では読んだこと無いです。ラムちゃんはイイ。
「マカロニほうれん荘」はチャンピオンかキングでしたよね。
その二つは切手シートになっていないようです。
by tsun (2012-06-04 13:39) 

miata

特殊切手、色々なものがありますね。
少し前になりますが、ベルサイユのばらを購入しました。
by miata (2012-06-05 16:25) 

tsun

miataさん
ベルばらも発行されているんですね。
うちにはドラえもんとゲゲゲの鬼太郎がありました。
by tsun (2012-06-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。