SSブログ

ホモソーセージ [その他]


嫁が指さして笑っていた(他意は無いと思います)。

私もなんか笑えた(決して他意はありません)。

120611.jpg


ホモの意味を調べてみると・・・
やはり同じような疑問をお持ちの方がいるようです。
某知恵袋では「なぜ こんな名前にしたんでしょうか・・・ 社長がゲイなんでしょうか?」、そんなことある訳ないだろうと突っ込みを入れたくなるような質問も・・・、イヤでもひょっとしたらそうかも・・・。
homogenized(均質にする)から取ったものと発売元のHPに書いてありました。
発売が昭和29年ですからねぇ。
そんな当時、ホモからホモセクシャルなんていう言葉を想像する人は誰も居なかったのでしょうね。


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

yanasan

昔、ホモ牛乳を見て友達と笑った事がありました・・・・^^;
by yanasan (2012-06-11 22:11) 

miata

ホモって言えば、森永の牛乳プリンのキャラクターがホモちゃんっていう名前です。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/secret.html
by miata (2012-06-11 23:36) 

tac-phen

これを書いた人も受けを狙ったのでは?!

人の足を停めるという意味では効果的ですね。(笑)
by tac-phen (2012-06-12 03:43) 

wattana

tsun さん、おはようございます。
今あるかどうかはわかりませんが、
昔、ホモ牛乳、ホモビタ牛乳がありました。
by wattana (2012-06-12 04:15) 

エリオット

あまり僕らを苛めないで下さい...。
by エリオット (2012-06-12 09:51) 

匪石

>あまり僕らを苛めないで下さい...。

なっ、なんですってぇ!?
by 匪石 (2012-06-12 16:53) 

tsun

yanasanさん
他意はないのですが、やはりなんだか笑ってしまいますよね。
by tsun (2012-06-12 18:32) 

tsun

miataさん
やはり森永のホモちゃんも昭和27年に誕生なんですね。
今なら絶対に付けない名前なんでしょうね。
by tsun (2012-06-12 18:42) 

tsun

tac-phenさん
足は止めましたが、買わなかったです(笑)
みなさん絶対に「おっ」って思っていますよね。
by tsun (2012-06-12 18:45) 

tsun

wattanaさん
情報ありがとうございます(^・^)
ホモ牛乳は牛乳箱か何かで見たことありますが、ホモビタ牛乳は初めて聞きました。
名糖なんですね。
by tsun (2012-06-12 18:55) 

tsun

エリオットさん
両刀使いだったとは・・・(笑)
苛めていません。なんとなく微笑ましいだけです。
by tsun (2012-06-12 18:57) 

tsun

匪石さん
エリオットさんは両刀使いなんだって。
そう言えば昔からそんな気はありました。
by tsun (2012-06-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。