SSブログ

良い子 [日常]


寝不足な日が続いています。
昨夜は不覚にも居眠ってしまい生のゴールシーンを見逃しました。

120704.jpg

今日は本当によい天気でした。
そして分団当番の最終日でもあり、集合場所に行っただけで汗をかきました。

小さな紙袋を大事そうに持った少年がいました。
まわり子達との話でそれがカブトムシだかクワガタだと分かりました。

私が「学校で飼うの?」と質問すると
「違います。友達にあげるんです」と少年
「そう、友達は喜ぶね」
「はい」

なんという感じの良い子なんでしょう。
ちょっと感動してしまいました。
親御さんの育て方が良いのでしょう。
うちの子に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

朝からちょっと良い気分になりました。


今日は新城が逃げていますね。
楽しみです。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

miata

言葉つかいも良いですね。
by miata (2012-07-05 00:37) 

nabe

新城選手、敢闘賞でしたね!
残り7キロちょっとまで200km逃げるなんて凄い!
最後まで見ちゃいました^^
ネットで。
by nabe (2012-07-05 08:21) 

tsun

miataさん
そうなんです。
言葉遣いが素晴らしかったです。
友達になろうと思います(笑)
by tsun (2012-07-05 18:30) 

tsun

nabeさん
さすがに昨夜は眠くならなかったです。
ドキドキでしたが、そうは簡単ではないですね。
でも敢闘賞は素晴らしいです。
by tsun (2012-07-05 18:32) 

hayazou2002

カブトムシ、取りに行ったことないので
あこがれます。

新城さん
最後吸収されたそうですね。
by hayazou2002 (2012-07-05 20:59) 

tsun

hayazou2002さん
幼虫から育てたと言ってました。

吸収されましたが敢闘賞を貰い表彰台に上がりました(^.^)
by tsun (2012-07-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。