SSブログ

愛の戦士だった [その他]


知多四国巡拝の時に般若心経をスラスラと唱えることが出来るよう、YouTubeを使い般若心経を繰り返し唱えてます。
そしてずっと思い出せないでいたのが「阿耨多羅三藐三菩提」という聞き覚えのある言葉。
インドの山奥で修行をしたあの主人公が唱える「あのくたらさんみゃくさんぼだい」。
調べないといけないと思いつつ今日になりましたが、レインボーマンでした。


替え歌がありましたよね


こちらはまったく聞き覚えがありません

インターネット、本当に便利です。


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

tac-phen

よく調べてわかりましたねー。

どうやって調べたのかが気になります(笑)
by tac-phen (2012-07-07 03:00) 

半世紀少年

レインボーマンは知らなかったなぁ~。
ミラーマンなら知ってますが・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-07-07 06:57) 

adam12

広島では・・・

♪インドのやまおくでぇ~んでんかたつむりぃ~んごはまっかっかぁ~さんおこりんぼぉ~♪

てな替え歌がありました。
by adam12 (2012-07-07 12:28) 

tsun

tac-phenさん
歌の「インドの山奥で~」を覚えていたので、それで。
それでも最後の「レインボーマン~」は出てきませんでした。
by tsun (2012-07-07 21:34) 

tsun

半世紀少年さん
昭和47年放送とありました。
8歳でしたがレインボーマンは一生懸命見てました。
もちろんミラーマンもです。
by tsun (2012-07-07 21:58) 

tsun

adam12さん
私が覚えているのは・・・
♪インドの山奥でんでん虫転んで大事なチンポを擦りむいたぁ~
なんてお下劣な歌詞なんでしょう(笑)
by tsun (2012-07-07 22:03) 

エリオット

『おんたたぎゃとうとおんたたそわか
おんたたぎゃとうとおんたたそわか』
つーのを必死?で覚えましたゎ
治癒?する時の呪文でしたっけ?
変身する前ってどんなでしたっけ?
これも調べといて下さい♪( v ̄▽ ̄)
by エリオット (2012-07-08 08:22) 

tsun

エリオットさん
変身する時がこの「あのくたらさんみゃくさんぼだい」みたいですよ。
般若心経を唱える時に、ここだけは言えちゃうんですよね。
by tsun (2012-07-08 20:59) 

こーじ

宮崎(僕のまわり)では「インドの山奥でんでんむしカタツムリカチャン音頭でサントリー、イエーイ」でした。
リカちゃん音頭って・・・、まったく意味が分からん。。。小学生の考えることって、我ながらアホでしたね(笑)
by こーじ (2012-07-16 09:02) 

tsun

こーじさん
サントリーも・・・
これは広島の替え歌に軍配ですね(笑)
ただ最後のイエーイはグッドです。
by tsun (2012-07-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。