SSブログ

13-26 カセット [Tommasini]


campagnolo chorus 10S 13-26
120801.jpg

ヤフオクで購入しました。
今までのカセットが12-25で、これは前に履いていたチューブラー用のホイールに付けて、ちょっと高級なタイヤを試してみたいですね。

12-25 : 12.13.14.15.16.17.19.21.23.25
13-26 : 13.14.15.16.17.18.19.21.23.26
クランクはコンパクト

12Tは今まで使ったことがなく、使いそうな18Tが増えたのが良さそうです。
25Tと26Tはどうなんでしょう。ちょっとは登りが楽になる筈ですよね。

よくよく考えれば貧脚な私のこと、どうせなら13-29のカセットにしても良かったかなぁ、なんて思ってます。


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

adam12

なにはなくとも18T。
一度使っちゃうと外せないのが18Tですね。
by adam12 (2012-08-02 00:27) 

tsun

adam12さん
そんな格言があるんですね(笑)
確かに私の場合、17Tと19Tぐらいを一番使っています。
13-29の方が良かったかな、なんて思ってましたが救われました。
by tsun (2012-08-02 13:32) 

匪石

その昔、「五段変速」という言葉にときめいたのがー・・・
何段変速ですって?
やはりその時のロードや体調でしっくりくるギヤを探すんですね?
by 匪石 (2012-08-02 18:32) 

yanasan

子供の頃はギア付きの自転車に憧れていました。
AT車は無いのですか?・・・・^^;
by yanasan (2012-08-02 21:13) 

tsun

匪石さん
五段変速のフラッシャー付の自転車、欲しかったですね。
兄は買って貰っていましたが、私は買って貰えませんでした。
私のMTBは27段にロードバイクは20段です。
行きと帰りでも選ぶギアは違ってきますよ。
by tsun (2012-08-02 21:32) 

tsun

yanasanさん
セミオートマとも言える、電動シフターならあります。
ワイヤーでディレーラーを動かすのではなく、ボタン操作の電気信号でディレーラーを動かします。
by tsun (2012-08-02 21:52) 

半世紀少年

う~ん、もうギア比がいくつがいいのか忘れちゃったなぁ。
by 半世紀少年 (2012-08-03 07:45) 

tsun

半世紀少年さん
往路の平坦で元気が良い時でも30Km以下ですから、ギヤ比も3以下を常用です。
by tsun (2012-08-03 11:10) 

ももんが

私も12Tは長い下りでしか使えません。
14Tから始まるカセットもあるみたいですね。
スーパーカーライトの自転車懐かしいです。
by ももんが (2012-08-04 21:44) 

tsun

ももんがさん
自分で選ぶことができる選択型のカセットがあれば良いですね。
スーパーカーライト?、でしたので調べました。
おおっ、リトラクタブルヘッドランプの自転車なんです。これは知りませんでした。
by tsun (2012-08-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。