予備用を含めて三個チューブを購入し、タイヤをデトネイターに替えました。
チューブはタイヤに合わせてMAXXISのULTRA LIGHT(1.5-1.75)にしました。
やはり太いブロックタイヤのほうが見た目は良いですね。
そしてフェンダーの取り付け。
フォークへの取り付け部が全然届かないので、ホームセンターでステーと5mmのボルトを購入。
見た目が美しくありませんが、目をつぶります。
このリジットフォークにはフェンダー取り付け穴が付いてますが、左側にはディスクブレーキのキャリパー装着台座があり、これが邪魔になります。
いろいろ考えた結果、このようにしました。
ちなみにこの鉄の取り付けステーも長すぎたので5mmばかり切断しました。
そのために一つ工具が増えました。
右側はこのようにスッキリと。
う~む、我ながらなかなかの出来栄えです。
明日は後輪の予定です。
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2012-08-11 22:59
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こんにちは
お気に入りの自転車かっこいいです。
応援してます♪(´▽`)V
山下より
by 山下 (2012-08-11 23:08)
山下さん
応援、ありがとうございます。
明日も頑張ります。
by tsun (2012-08-11 23:14)
左右比対称がカッコイイ!
工夫とセンスに脱帽です。
by ももんが (2012-08-12 00:21)
最近の自転車ってフェンダーなしが当然ですが、付いてると意外とカッコいいとも思えるようになってきました。何より実用性がアップしますしね。雨の日のツーリングもお構いなしです。(雨の日は乗らない、なんて言わないように・笑)
by こーじ (2012-08-12 08:36)
ももんがさん
ホントっ?ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、上手くいかずこのようになりました。
by tsun (2012-08-12 10:07)
こーじさん
やっぱ街乗り、ツーリング車にはフェンダーですよね。
この際、こーじさんのようにスタンドも付けようかと考え中です。
私の場合、実用性と言うよりサイクリング車は“こうあるべき”の格好です。
by tsun (2012-08-12 10:23)