SSブログ

フェンダー装着(フロント) [FUJI TAHOE]


予備用を含めて三個チューブを購入し、タイヤをデトネイターに替えました。
チューブはタイヤに合わせてMAXXISのULTRA LIGHT(1.5-1.75)にしました。

12081101.jpg

やはり太いブロックタイヤのほうが見た目は良いですね。

そしてフェンダーの取り付け。
12081102.jpg

フォークへの取り付け部が全然届かないので、ホームセンターでステーと5mmのボルトを購入。
見た目が美しくありませんが、目をつぶります。
12081103.jpg

このリジットフォークにはフェンダー取り付け穴が付いてますが、左側にはディスクブレーキのキャリパー装着台座があり、これが邪魔になります。
いろいろ考えた結果、このようにしました。
ちなみにこの鉄の取り付けステーも長すぎたので5mmばかり切断しました。
そのために一つ工具が増えました。
12081104.jpg

右側はこのようにスッキリと。
12081105.jpg

う~む、我ながらなかなかの出来栄えです。
明日は後輪の予定です。


スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

山下

こんにちは

お気に入りの自転車かっこいいです。

応援してます♪(´▽`)V
山下より
by 山下 (2012-08-11 23:08) 

tsun

山下さん
応援、ありがとうございます。
明日も頑張ります。
by tsun (2012-08-11 23:14) 

ももんが

左右比対称がカッコイイ!
工夫とセンスに脱帽です。
by ももんが (2012-08-12 00:21) 

こーじ

最近の自転車ってフェンダーなしが当然ですが、付いてると意外とカッコいいとも思えるようになってきました。何より実用性がアップしますしね。雨の日のツーリングもお構いなしです。(雨の日は乗らない、なんて言わないように・笑)
by こーじ (2012-08-12 08:36) 

tsun

ももんがさん
ホントっ?ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、上手くいかずこのようになりました。
by tsun (2012-08-12 10:07) 

tsun

こーじさん
やっぱ街乗り、ツーリング車にはフェンダーですよね。
この際、こーじさんのようにスタンドも付けようかと考え中です。
私の場合、実用性と言うよりサイクリング車は“こうあるべき”の格好です。
by tsun (2012-08-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。